現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-01-13 (Sun)
車でiPodやiPhone5を使う際にiPhone5世代からコネクターの形状が変わってしまったため、これまで使っていた自作の車載用iPod Dockが使えなくなってしまいました。

そこで、昨日ダイソーにて携帯電話ホルダーを購入してきました。
fr_238.jpg

組み立てるとこのようになります。
fr_239.jpg

車に取り付けるとこんな感じに。
fr_240.jpg

最後にiPodを載せた状態。
fr_241.jpg

これならば、iPodでもiPhone5でも安定して載せられそうです。

ちなみに、写真に写っているiPod(G5.5)ですが、もうかれこれって7年も使っているんですよ。
よく壊れないなぁ~。

そうそう、充電用に使っているUMA-2USBCA21ですが、結構気になるノイズが載りますね。
フェライトビーズを付けてみたのですが、それでも改善できませんでした。
安物だとこういうところがダメなのかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
-UMA-2USBCA21
*-携帯電話ホルダー
関連記事
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する