現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-09 (Sat)
今日は、久しぶりにアキバに行ってきました。
駅を降りると、まずはやっぱりこの風景を撮ってしまいますな。
fr_117_4.jpg

あとは色々なお店を歩き回り、掘り出し物を購入してきました。
今日の収穫物は下記の通りです。
 -トラックボール付きワイヤレスキーボード
   Perixx製 無線トラックボール付ワイヤレスキーボード・日本語配列)PERIBOARD-706 PLUS
 -角度調整可能HDMIコネクタ(オス・メス)2個
 -分配器(4端子対応)
 -各種コネクタ対応ライトニングケーブル
 -モバイルバッテリー
   ELECOM製 モバイルバッテリー 5200mAh 2ポート2A対応 DE-M01L-1920
 -ACアダプター駆動USBハブ
   iBUFFALO USB2.0ハブ 7ポートタイプ(ACアダプター付) 節電モデル ブラック BSH7AE03BK
fr_127.jpg

ちなみに、ちょっと遅いお昼ご飯として、前に一度来たことがあるケバフのお店に立ち寄りました。
このお店は、中で座って食べられるのがいいところです。
fr_122_2.jpg

カウンターに座ると、目の前にメニューが貼られています。
fr_119.jpg

fr_118_2.jpg

注文したのは、ダブルプレート。(前回もこれでした。)
fr_120_3.jpg

辛さは3段階選べるので、中辛にしましたが、それほど辛くも無く美味しくいただけました。

それにしても良く歩き回ったなぁ~。
帰りがけ、東京駅で乗り換える時に東京バナナとひよこを買っていきました。

トラックボール付き無線キーボードですが、キーやトラックボールが大きいため、結構使いやすそうな感じです。
fr_128.jpg

まだPCとは接続していませんが、使ってみたら感想を書いてみようと思います。

今回購入した中で、最も妖しいものがこちら。
パチモノのライトニングケーブルです。
しかも、3つのコネクタに対応しています。
fr_129_2.jpg

fr_133_2.jpg

パチモノのライトニングケーブルは、折れたり・刺さらなかったり・下手をするとiPhone5を壊してしまうらしいですね。
大丈夫かなぁ~。 (>_<)
iPhone5が壊れやしないかとヒヤヒヤしながら接続してみると...
をを、無事、充電も同期も正しく行うことができました。 (^o^)v
コネクタを差し込むときの感触ですが、純正品と変わりませんでしたね。
980円で千石電商にて購入したのですが、これならば十分安いです。

モバイルバッテリーは、今後外出先での電池切れを心配しなくても良いようにということで、購入してきました。
fr_130_2.jpg

現在、充電中です。
fr_136_3.jpg

これで、今外出先での電池切れを心配しなくて済みそうです。

それにしても、良く歩いた!
今夜は良く眠れそう。 (=_=)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
*-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-iOS 6.1.2
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する