現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-17 (Sun)
本日、無事アマゾンからaudio-technica ATH-CKN70 SVが到着しました。
fr_182.jpg

中身はこちら。
fr_183.jpg

次女が早速試してみました。
ちょっと次女にはこのイヤホンは大きいのかな。
本当は、本体が完全に耳の中にスッポリと入り、しっかりと固定されることが想定されていると思います。
fr_184.jpg

これまで安物のイヤホンしか使ったことが無かった次女が、このイヤホンを使ってみての感想は「非常に良い」とのこと。
そりゃそうですよね。 (^-^)

ということで、私も借りて聴かせてもらいました。

をををっ、何と言う低音の量感!
HP-FX300とは全然違います。
きっと、ドライバーの設計と耳の中にしっかりと固定されるリング機構のせいなのでしょうね。
これは素晴らしい。
低音が濃厚な分、ちょっと高音は不足気味に感じちゃいますが、それでも十分ですね。
まだエージングが進んでいないためか、ほんのちょっとシャリシャリした印象です。
サ行が突き刺さることは無いです。

ちょうど買物に出かける予定だったのでこのイヤホンを携帯し、買物の途中でスタバに寄ってコーヒーを飲みながらじっくりと聴いてみました。
fr_185.jpg

以下、出先で使用した印象です。
遮音効果はE4Cほどでは無いですが、十分あります。
装着ですが、しっかりと耳の中に本体が入るようにした方が、安定して十分な低音が出ますね。
次女の様にちょっと耳の大きさが小さい人にはこの装着が出来ないため、低音の量感にガッカリするかもしれません。
音量を絞った状態でも聴いてみましたが、その場合通常低音が細るのですが、このイヤホンの場合はそれでも十分な低音が出ます。
逆に、低音が十分に出てしまうため、ちょっと高音不足に感じるかもしれません。

うん、この値段でこの音質なのであれば、十分良いイヤホンですな。
外で使うのであれば、HP-FX300から乗り換えたいと思います。
fr_186.jpg

自分用にも買っちゃおうかなぁ~。 (^-^)

そうそう、私がHP-FX300を気に入っている理由ですが、寝ながら使っても耳が痛くならない、という理由があるためです。
その観点では、日立マクセルの「MXH-RF500」も形状的にHP-FX300に似ているため、こちらも興味がありますね。
c_sound00507.png

これはこれで、また買っちゃおうかな。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-audio-technica ATH-CKN70 SV
*-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-audio-technica ATH-CKN70 BK
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
-audio-technica ATH-CKN70 SVの修理
関連記事
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する