現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-23 (Sat)
二週間前に行ったにも関わらず、またもアキバに行ってきちゃいました。
IMG_0618.jpg

まずは、千石電商に行き、前回も購入したパチモノUSB Lightningケーブル、USB ACアダプター、HDMI変換コネクタ、HDMIケーブルを購入。
続いてすぐ隣の秋月電子通商にて、先日改造を施したワイヤレスキーボードのマウススイッチ用に、大型のタクトスイッチを購入。
あとはブラブラしていて面白そうなものを購入。
・ついまる@ツクモ(200円)
・ワイヤレスキーボード&エアーマウス@あきばおー(2600円)
・ぷちブル@路地のお店(300円)

そして、前から寄ってみたかったeイヤホンへ...
このお店ですが、ポータブルプレーヤーを持参すると、各種イヤホンをその場で試聴することができるのですが、そのイヤホンの種類がかなりあります。
高級品も置いてあるんですよ。

先日次女用に購入したイヤホンが本当に良く低音が出ているので私もちょっと欲しくなり、2万円前後の大型のドライバー駆動のイヤホンをいくつか試聴してみるのですが、どうも今一つ。
そこで、かなり前に試聴したことがあるShureの500シリーズが置いてあったので、ちょいと試聴。
おぉ~、やっぱり質の高い低音が出ますねぇ~。
しかも、高音もとても煌びやかだし。
これこれ、これですよ!

でもお高いんでしょ?
えっ、通常42,000円のSE535LTD-Jが週末特価で35,000円ですと?
安いじゃないですか!(既に、一般人と金銭感覚がズレちゃっていますね。)

ここで2万円前後のものを購入したとしても、どうせいつかはShureのSE535LTD-Jを買ってしまうことになるだろうなと思い、思い切って購入! (^o^)/
IMG_0625.jpg

と、ここで気持ちが落ち着いたのか、お腹が減ってきたのでまたも隣のケバフの店でケバフを買うことに。
今回はお店の中で座って食べるのではなく、店の外で立ち食いでした。
IMG_0621.jpg

またしばらく路地を歩き回り、歩き疲れたので駅のタリーズへ。
IMG_0622.jpg

ここでSE535LTD-Jを取り出して、早速装着!
IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

エージングは全くされていませんが、既に十分良い音を奏でます。
高級ヘッドホンで聴いている感じと同じ感覚ですね。
ということで、このまま音楽を聞きつつアキバを後にしました。

今回は時間があったので、帰りがけに東京駅で外に出て、改装された駅舎を外から見てみました。
これは素晴らしいですね。
IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

そして、定番のひよこと東京ばな奈を買って帰宅しました。

と、いうことで、本日の収穫物。
IMG_0641.jpg

やっぱりShure SE535LTD-Jが光っていますね。 (^-^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-audio-technica ATH-CKN70 SV
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
*-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-ついまる
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-「ついまる」が使えなくなってしまいました
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する