現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-24 (Sun)
昨日、またもアキバに行ってきましたが、その時にあきばお~にてワイヤレス キーボード & エアーマウスというものが気になり、購入してきました。
IMG_0644.jpg

一番気になっていたのは、マウス操作です。
エアマウスってどうやって使うのかしら?

PCに接続してみるとちゃんとデバイスを認識してくれて、キーインも出来るしマウスボタンも使えます。
(中央のアンドロイドマークの上下にあるボタンがそれぞれ左右のマウスボタンに対応しています。)
で、マウスカーソルの移動ですが、このアンドロイドボタンを押しながらWiiのコントローラの様に画面に向かって指示するように動かすとカーソルが動くのですね。
で、このボタンを離すとその位置にカーソルが留まります。

これはこれで、まあそこそこ操作もできますね。

でも、ドラッグ&ドロップはやっぱり持ち直さないと無理だなぁ~。

やっぱり、今日改造したワイヤレスキーボードが、私には最も使いやすそうです。 (^_^ゞ



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ワイヤレスキーボード
-ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
-ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
*-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する