現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-27 (Sat)
せっかく天気も良いので、今日は写真撮影の旅に出ることにしました。

まずは白旗神社ですね。
先日撮影した時にはまだ五部咲きだった白い義経藤は、ちょうど見頃になっていました。
これは素晴らしい。
DSC00232.jpg

DSC00233.jpg

逆に、もう一つの藤は、ちょっとしなびてきてしまっていました。
ちょっと来るのが遅かったようです。

次に、腹が減っては戦は出来ないので、お腹を満たしにラーメン二郎へ。

お腹がいっぱいになったところでいよいよ江ノ島に向かいます。

小田急線で江ノ島駅到着。
DSC00240.jpg

見事に快晴です!

町並みも、私の好きな感じです。
DSC00241.jpg

そして、海岸に到着。
すぐそばに江ノ島が見えます。
DSC00252.jpg

富士山も見えますね。
DSC00257.jpg

すぐ頭上を鳶が優雅に飛んでいます。
DSC00260.jpg

砂浜ギリギリのところでカメラを構えると、こんな写真が撮れました。
水面が凄くキラキラしていて、綺麗です。
DSC00282.jpg

江ノ島側に歩いていく途中で、いい形の椰子の木を発見。
HDR機能を使ったら、いい写真が撮れました。
DSC00289.jpg

江ノ島に続く橋です。
DSC00292.jpg

橋を渡ると、なんと混んでいること!
DSC00294.jpg

そのまま歩いて、江ノ島神社に到着。
DSC00295.jpg

今日はこれ以上登るつもりは無いので、江ノ島をあとにします。
橋を渡り、今度は東浜の方を歩いて行きます。
DSC00304.jpg

東浜からみた江ノ島。
このアングルから撮影したのは、初めてですね。
DSC00308.jpg

途中で、ハワイアンスタイルのコースターを購入。
これはこれからの季節に打って付けですね。
DSC00335.jpg

更に歩いて、江ノ電江ノ島駅に到着。
DSC00315.jpg

踏み切りの目の前を江ノ電が走って行きます。
DSC00316.jpg

江ノ電に乗車して、戻ります。
帰りがけに白旗神社の前を通ると、鯉のぼりが綺麗になびいています。
かなりの数ですね。
DSC00322.jpg

境内に入ると、更に居ます。
DSC00325.jpg

ということで、楽しい撮影旅行でした。

写真ですが、今回はクリックすると大きくなるようにしています。

夜になって、昨日のスパークリングワインを飲みましたが、その時に、このコースターを使ってみました。
IMG_0812.jpg

やっぱり、これはいいや! (^^)/
関連記事
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する