現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-28 (Sun)
今日も良い天気だったので、カミさん&長女と3人で鎌倉巡りをしてきました。
江ノ電はきっと混むだろうとの予想で、JR経由で鎌倉駅へ。
今日は、珍しく西口から出ました。
DSC00340.jpg

駅の前には人力車屋さん?がいましたね。
DSC00341.jpg

まずは、カミさんが行きたがっていたダンスのドレスを売っているお店に。
ダンスのドレスというと渋谷のチャコットとかが有名なのですが、あそこは高いんだそうです。(カミさん談)
今日行った鎌倉のお店は今回初めて行ってみたのですが、かなり安いとのことでした。
お店は、ダンス好きの夫婦が経営されていて、とてもいい雰囲気でしたよ。
私が学連ダンス経験者であることを告げて、当時の写真をNexus7で見せてあげたらとても喜んでくれました。
そのためか、ドレスの価格を割り引いてくれて、また、ストッキングも一つプレゼントしてくれました。
ここのお店は今後もお世話になりそうです。 (^-^)

その後、御成通りをブラブラと。
DSC00344.jpg

江ノ電の踏切を渡ってしばらく歩くと、鎌倉中央食品市場が見えてきました。
これはまた随分レトロな雰囲気ですね。
焼き鳥屋さんがいい味を出しています。
DSC00349.jpg

そして、朱雀大路の入り口に到着。
かなりの人手です。
DSC00352.jpg

道路沿いを歩いていくと、ちょっとお腹が減ってきたので、豚饅を購入。
食べながら歩くことにしました。
うん、これは美味しいです。
DSC00355.jpg

更に進むと、ビールとソーセージを売っている店を発見!
DSC00364.jpg

これは購入するしかないでしょう! (^o^)/
ということで、ビールセットを2セット購入。
これは美味しいソーセージですね。
ビールが進みます。
DSC00361.jpg

更に歩くと、いよいよ鶴岡八幡宮の正面に。
でも、ここは本当に凄い人手です!!
DSC00368.jpg

DSC00371.jpg

DSC00370.jpg

ここは素直に諦めて、すぐに左折しちゃいます。 (^^;;;
そして、小町通りへ。
しかし、ここもやっぱり混んでいました。
DSC00373.jpg

DSC00375.jpg

ちょっと暑くなってきたので、アイスを食べて、その後に例のコロッケを購入。
肉コロッケも、紅芋コロッケも美味しかったです。
IMG_0825.jpg

と、一周りしたところで、鎌倉をあとにしました。

ちなみに、これはお土産に買ったあやめ餅。
DSC00376.jpg

DSC00378.jpg

5個の餅であやめを表現しているなんて、洒落ていますよね。
味の方ですが、甘さ控えめで美味しかったです。

ということで、今日も散策しちゃいました。
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する