現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-08 (Sat)
我が家のリビングルームには調光機能付きのダウンライトが付いているのですが、Panasonicからは斜め取り付け可能な調光機能付き断熱材施工器具対応LED電球が発売されていないんです。
ということでずっとクリプトン球を使っていました。
でも、これが結構切れるんですよね。
しかも天井が高いため、交換するためにわざわざ脚立を取り出さないといけないので、かなり面倒です。
DSC00649.jpg

そんな時に、アマゾンでRITEX ライテックス 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10を見かけました。
31eiG75Oq6L.jpg

これを使えば通常のLED電球をダウンライトに取り付けることができそうです。

まずは一つ購入。
DSC00636.jpg

こんな構造をしています。
DSC00638.jpg

DSC00639.jpg

試しに取り付けてみましたが、ちゃんと設置可能です。

よしよし! (^_^)v
ということで、同じ製品をあと3つとLED電球を4個購入しちゃいました。
DSC00645.jpg

取り付けるとこんな感じになります。
DSC00648.jpg

かなり飛び出しちゃっていますが、まあ、電球が切れる度に脚立を出して交換する必要が無くなることを考えれば、十分満足です。

調光も行ってみましたが、これもちゃんと出来ていますね。

ということで、又一つ省エネに貢献できるようになりました。 (^^)
関連記事
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する