現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-09 (Sun)
これまで使っていた固定電話ですが、子機もまともに動かなくなってきていたので、今日新しい電話機を購入しました。
購入したのは、Panasonicのデジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き) KX-PD601DL です。
FAX内容をメモリに記憶できるので、不要なFAXを受信した場合も印刷せずに消去できます。
また、無線もDECT準拠方式を採用しているため、無線LANとの干渉も避けられます。
DSC00657.jpg

それにしても、この電話機、使うときには随分と光るんですね。
ここまでしなくてもいいんじゃないのかな?
DSC00673.jpg

これまで使っていた電話機は、一時的にちょっと離れた場所に設置して使うことにしたのですが、そうなると長い電話線が必要になります。
でも、使わなくなってしまったら全くの無駄になってしまうので、ちょっともったいないです。
で、お店をウロウロしていたら、面白い物([10m]LAN・テレホン兼用フラットケーブルTEW-F100/スライドコネクタで、LANとテレホン1本2役)を発見!

コネクタの部分をスライドさせることによって、電話ケーブルにもLANケーブルにも使えるところが素晴らしいです。
早速使ってみましたが、もちろん問題無し!
これは面白いです。
関連記事
| Electronics | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する