現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-20 (Sat)
次女が使っているaudio-technica ATH-CKN70 SVですが、断線してしまいました。
というより、接着が取れて断線したというところでしょうか。
DSC00768.jpg

ということで、修理を行ってみました。

今回は赤のプラスチック部分がしっかりと固定されているために、この部分を外す必要があります。
ペンチで無理やり外したら、案の定ヒビが入ってしまいました。
DSC00774.jpg

まあ、仕方が無いですね。

半田コテを使って切断してしまったワイヤーを接続します。
DSC00777.jpg

割れてしまった赤いプラスチック部材を瞬間接着剤で固定します。
DSC00780.jpg

最後にケーブルを押し込んでから瞬間接着剤で本体部分を接合します。
DSC00784-2.jpg

DSC00785.jpg

ということで、無事修理完了。
試聴してみましたが、音も問題無し! (^o^)/

ちなみに上手く直る保証が無かったので、次女用に今度は青を発注してしまいました。 (^^;;

ということで、このイヤホンは私が使うことにします。 (^^)
う~ん、でも今一つこのイヤホンは音がブーミーなんだよねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-audio-technica ATH-CKN70 SV
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-audio-technica ATH-CKN70 BK
*-audio-technica ATH-CKN70 SVの修理
関連記事
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する