現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-18 (Wed)
今年を振り返る、第3弾のグルメ編です。

まずはやっぱりラーメン二郎ですかね。
合計12回も行ってしまいました。 (^^;;;
fr_65.jpg

ラーメンに関しては、今年はラーメン二郎以外にも結構行ったんですよ。
まずは、二郎インスパイヤの茅ヶ崎「菜良」:えぼし麺ニンニク
ラーメン二郎よりも麺は少なめでしたが、美味しかったですね。
fr_318.jpg

次は、白旗から移転してしまったらーめん夢中
移転先のお店に行ってきましたが、相変わらず美味しかったです。
DSC00126.jpg

そして、らーめん夢中があった場所には、「號-Go-」がやってきました。
食べたのは、號潮州醤ネギらーめん。(今は改名したみたいです。)
ネギがたっぷりで、病み上がりの時には美味しくいただきました。
fr_43.jpg

他には、定番の街道や
fr_220.jpg

はじめ:つけ麺+味付け玉子
fr_290.jpg

でもって、今年の新顔の一つは「辰巳屋」。
こってり系ですな。
fr_54.jpg

次に「鐙【あぶみ】壱番」
2つの合わせ出汁が美味しいです。
IMG_1037.jpg

ということで、ラーメンもかなりレパートリーが増えてきました。

次にハンバーガーです。
マクドナルドは3回行きました。
深夜のカラオケ後のメガマックなんてありましたね。
fr_235.jpg

また、こんな物ももらいましたっけ。
DSC00518.jpg

フレッシュネスバーガーは、今回初めて宅配を依頼してみましたっけ。
fr_51_2.jpg

モスバーガーは、味か変わったとのことですが、それほど変わっていなかったかな。
テリヤキチキンは昔ほど甘く無くなった感じでした。
大人の味付けという雰囲気かな。
DSC00572.jpg

レストラン系では、サンマルク。
安い割りにいい感じのお店ですよね。
fr_229.jpg

柿安三尺三寸箸のバイキング。
DSC00415.jpg

タイ料理のゲンキョウワン。
fr_243.jpg

レッドロブスターでは、ライブロブスターを食べました。 (^-^)/
IMG_0955.jpg

近所の草の花は、すぐに潰れてしまいました。
DSC00412.jpg

高校の同窓生との飲み会では、にき亭にてディナーをいただきましたが、オシャレなお店でした。
料理ばかり撮影してて、肝心の友人と一緒の写真を撮りわすれましたっけ。 (>_<)/
IMG_0876.jpg

@comfyでは、パンケーキを美味しくいただきました。
fr_138_2.jpg

串家物語は食べ放題だし、自分の席で揚げられるのがいいですね。
DSC00664.jpg

枡やは居酒屋ですが、お任せにするとストップが掛かるまで自動的に串揚げが出てきてしまいます。
メニューが一周するまで頑張って食べましたが、お腹いっぱいになりました。
fr_94.jpg

ちょっと変わったところでは、アキバのケバフ。
fr_120_3.jpg

IMG_0621.jpg

社食でも、変わったメニューがありました。
ひな祭りランチ
fr_126.jpg

カレーフェア
fr_117_3.jpg

fr_118_3.jpg

鰹のたたき丼
fr_77.jpg

宅配は、釜寅を利用しました。
fr_133.jpg

今年は自宅でオムレツは作る回数がめっきり減って、たった2回でしたね。
fr_288.jpg

お酒も色々試しました。
ワインとよなよなエール。
740033_416855975063081_159293337_o.jpg

花街麦酒。
fr_141_4.jpg

スパークリングワイン。
IMG_0785.jpg

そうそう、フォアグラを買って初めて食べてみましたよ。
確かにコレステロールが高くなりそう...
fr_141_2.jpg

ここから番外編。
まずは、話題になった、ガリガリ君コーンポタージュ味。
もう一本食べる気にはなりませんでしたね。
IMG_0764.jpg

カラオケの誕生日サービスのパフェ。
食べながらの一人カラオケは、とても大変でした。 (^^;;;
DSC00186.jpg

ビストロSMAPとのコラボ食品も、購入しましたねぇ~。
fr_54_2.jpg

そして、最後はハート形のコロッケ。
お弁当箱のフタを開けた時に、何かと思いました。
この日はバレンタインデーだったんですよね。 (*^-^*)
fr_166_2.jpg

ということで、いつの間にかこのブログも改造工作ブログからグルメブログに変貌しつつある様です。 (^^;;;
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する