現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-25 (Sat)
NetBook PCへのWindows7のインストールですが、バックアップも無事取れたので今日行ってみました。
まずはNetBook PCから現在使っているHDDを取り外し、1.5TBのHDDへ換装します。
HDDの交換はこれが2度目なので、簡単に終了。
USB接続のCD/DVDドライブを接続してPower On!
Windows7のインストールが始まりました。
DSC01123.jpg

DSC01124.jpg

インストールは、もちろん新規を選択。
DSC01127.jpg

HDDは、もちろん1.5TBね。 (^o^)v
DSC01128.jpg

そして、無事インストール完了。
DSC01130.jpg

リブートしたらちゃんと立ち上がりました。
windows7.png

しかし、ここで地獄が待っていました。
そう、Windows Updateです。
なんと139もの更新が! (>_<)/
update139.png

3時間くらい掛かって無事終了、と思ったらまだ半分でした。
残り71個のアップデートに1時間半掛かりました。
update_71.png

でも、その間にバックアップファイルをNetBookのHDDへコピー。
これで転送の際の速度も上がることでしょう。

レストアも、3時間かかって無事終了。
Transfer_comp.png

iTunesを入れたらちゃんとプレイリストとかも設定されていました。
これはいいですね。

残るは各種プログラムの再インストールの山だなぁ~。 (>_<)/

ちなみに、インデックスですが、クロックを上げた状態で2.5でした。
Performance.png

XPと比べて特に遅くなった印象は無く、これまでと同じ感じて使えますね。
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する