現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-26 (Sun)
さて、立ち上がらなくなってしまったiTunesですが、色々とネットで調べてみると無事修復できた記事を見かけました。
とても参考になったWebPageは、こちらです。
http://funto-ki.com/archives/52006000.html

まずは、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールを実施。
この時に、発行元でソートしておくと見やすいです。
itunes_control_panel_1.jpg

アンインストールすべきプログラムは下記の5つで、この順番にアンインストールします。
1. iTunes
2. Apple Software Update
3. Apple Mobile Device Support
4. Bonjour
5. Apple Application Support

1. iTunes, 2. Apple Software Updateは、難無くアンインストール完了。
しかし、3. Apple mobile device supportは、上手くアンインストールできなかったので、インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する をDownloadして実行。
結構時間がかかりましたが、アンインストールできない不具合とアンインストールしたいソフトを指定して、無事アンインストールできました。
続いて、4. Bonjourも難無くアンインストール。
最後に5. Apple Application Supportをアンインストールするのですが、最後のところで3. Apple Mobile Device Supportがまだアンインストールできていないかのメッセージが出ます。
(C)か(N)を選ぶ必要が出てくるのですが、ここは(C)ontinueを選びます。
これで無事5つともアンインストール完了。
itunes_control_panel_3.jpg

しかし、Appleではアンインストールすると同時にアンインストールされたフォルダーとファイルは自動的には削除されるとのことでしたが、HDDにはそのまま残っていました。
これらのファイルは削除するようにとのガイドでしたが、とりあえず削除せずそのままにしてリブート。

そして、もう一度iTunesをインストールしてみると...
今度はちゃんとインストールできました!
はぁ~、良かった! (^o^)/
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する