現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-01 (Sat)
NetBook PCですが、CPUは非力であり、また仮想化支援機能は無いのですが、とりあえずインストールしてみました。
(ほとんど動かしませんでしたが、VirtualPC 2007はWindows XPの状態の時にもインストールしていたんです。)
その後、Windows98SEが入っている仮想ドライブをマウントして走らせてみたのですが、一応ちゃんと走りますね。
VirtualPC_Win98_menu.png

VirtualPC_Win98.png

調子に乗ってWindows XPモードのサポートを入れたら、仮想化支援機能が無いというメッセージが出て、動かなくなってしまいました。
仕方が無いので、両方削除してからもう一度VirtualPCだけをインストールしたら、ちゃんと立ち上がるようになりました。

気づいたところをいくつか。
統合機能ですが、もうゲストOSとしてWindows98はサポートされていません。
自動実行にしても、Windowsをアップグレードするようにとのメッセージが出てしまいます。
但し、VirtualPC 2007で先に統合機能をインストールしておけば、マウスの連動機能はそのまま使えました。

ついでに、現在でもWindows98をサポートしているフリーのアンチウイルスソフトの、ClamWinとClam Seninelをインストールしておきました。
まあ、使うことも無いのでしょうけど... (^^;;;
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する