現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-12 (Sat)
NetBookPCですが、Windows7にしてからちょくちょく無線LANが制限つきアクセス状態になり、アクセス出来なくなります。
limited wireless lan access 1

limited wireless lan access 2

最初はターボモードにしていることが原因かと思い、ノーマルモードで使うようにしていたのですが、それでも発生してしまいます。

ということで、ネットで調べてみました。
いくつかの原因が考えられるのですが、まずは王道のドライバー更新ですね。
現行のドライバーは下記の通りで、Windows7のデフォルトのものですね。
wireless lan driver old

ここで、ドライバーの更新を行ってみたのですが、そこでは新しいドライバーが見つかりませんでした。

まてよ、確かWindows UpdateのオプションメニューでワイヤレスLANの項目を見掛けた記憶があるぞ...
さっそくWindows Updateを見てみると、確かに有りました。
windiws update wireless lan driver

早速インストールします。
wireless lan driver install

インストール後、ワイヤレスLANのドライバーを見てみると、確かに更新されています。
wireless lan driver new

ドライバー更新後しばらく使っていますが、今のところまだ問題は再発していないですね。
とりあえず、このまま様子を見ようと思います。
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する