現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-13 (Sun)
だいぶ暖かくなってきたので、今日は今年最初のBBQを行ってみることにしました。

ところが、BBQコンロを見てびっくり!
何と底に穴が開いているではないですか!
fr_269_2.jpg

仕方が無いので、アルミフォイルで底を塞ぐことにします。
fr_270_2.jpg

これで何とかなりそうなので、火起こししましょう。
fr_271.jpg

火も十分起こし終えたところで焼き方開始!
今回はカミさんと二人だけなので、食材は少ないです。
まずは無難な食材から。
fr_272_2.jpg

美味しそうに焼けてきました。 (^-^)/
fr_273_2.jpg

そして、今回、初めてスペアリブを焼いてみることにしました。
fr_274.jpg

続いて、カミさんご要望のつぶ貝。
このつぶ貝ですが、かなり大きいです。
fr_275.jpg

スペアリブですが、焼きあがって食べてみると...
ををっ、美味しい! (^o^)/
炭火焼で作るスペアリブは美味しいですねぇ~。
これは次回も是非焼いてみようと思います。

つぶ貝ですが、カミさん曰くとても美味しかったそうです。

ということで、今年最初のBBQも、無事楽しむことが出来ました。

来週にでも、新しいBBQコンロを買ってくるかな。
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する