現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-31 (Sat)
昨日、実験を金曜日中に終わらせようと頑張っていたら、終わるのが真夜中になってしまいました。
さて帰ろうとしたら、同僚が終電を逃してしまったとのことなので、私の車で家の近くまで送ってあげることに。
その途中にリンガーハットを見掛けたので、同僚を送り届けた後にちゃんぽんとギョーザのセットを食べちゃいました。 (時刻は午前2時頃です。)
ちゃんぽん

リンガーハットはサンノゼ赴任中に良く家族で食べに行っていたため、店の雰囲気と味がとても懐かしかったです。
でも、SaratogaのRinger Hutのメニューは、日本の物と本当に全く別物なんですけどね。
変なご飯もののセットメニューなんていうのもあったっけ。
そういえば、CupertinoにあったYoshinoya Americaにも、良くお世話になったなぁ。


午後からはウッドデッキでゆっくりしていたのですが、テーブルにキクイムシが歩いているを発見。
まだエクステリアに住み着いている訳では無さそうですが。
昔、鉄道模型レイアウトの土台のラワン材をキクイムシに食い荒らされた経験があり、やっと完成した自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)をキクイムシに食い荒らされるのは勘弁なので、外で音楽を聴く時には、セリアの100円スピーカーを2つ使ってモノからステレオへ改造したものを使うことにしました。
こちらならプラスチック製ですから安心ですものね。

当初の目的とはズレてしまった自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)は、ベッドの脇に置こうかな。
自動的に色が変わるLEDが、いい味を出しそうだし。 (早く完成させなくっちゃ。)


そうそう、BB-Shout(Web Radio)の方ですが、先日音楽を聴いていたら突然音が途絶えてしまいました。
どうやらリセットが必要な状況に陥ったみたいです。
しかし、暫くしたら自動的に復帰しました。
流石、新しいファームウエア(自動リセット機能付き)ですね。
ちゃんと動作したようです。 (^^)v


今週の水曜日に同僚と大阪串揚げの店に飲みに行きましたが、「二度付け厳禁」と店の入り口にデカデカとでていたのはちょっとびっくり&笑ってしまいました。
でも串揚げって、美味しいですね。
ちょっとハマってしまいそうです。
今度は是非家族揃って行ってみたいな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
アキバでお買いもの
BB-Shout(Web Radio)
*・日記
BB-Shout(Web Radio)の仮ケース
ギガビット・ハブ
細々と
BB-Shout(Web Radio)の本ケース
BB-Shout(Web Radio)の本ケース(その2)
BB-Shout(Web Radio)の本ケース(その3)
関連記事
スポンサーサイト
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する