現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-01 (Sat)
10月12日から18日までアメリカのサンノゼに出張してきました。
サンノゼに出張に行くのは、8年ぶりです。
出発日は13日を予定していたのですが、台風の影響で飛行機が飛び立てないと困るため、一日日程を早めて12日発にしました。

まずはいつも通りに成田エクスプレスで空港へ。
fr_329_2.jpg

今回はサンノゼ直行便です。
この方が、空港からホテルまでの距離が短いので、レンタカーの運転が楽でいいんですよ。
fr_330_2.jpg

ちなみに、同僚と二人での出張なので、行動は二人一緒です。
サンノゼ空港到着後、まずはレンタカーをレンタル。
この日は日曜日なので、いくつかのショッピングモールに行き、ブラブラとしていました。
もう秋でちょっと涼しかったのですが、どうしても飲みたかったジャンバジュースを購入。
fr_331_2.jpg

fr_332_2.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。
でも、流石に8年も経ってしまったためメニューが変わってしまい、飲みたかったものは飲めませんでしたが。

更にショッピングモール散策をして時間を潰した後、ホテルにチェックイン。
ちょっと一息付いてから、夕食を食べにFish Marketに行きました。
DSC01656.jpg

ここに来たからには、やっぱりシーフードを注文。
DSC01653.jpg

DSC01654.jpg

私は普段はちょっと食べないスタイルの調理方法でしたが、なかなか美味しかったです。
夕食後、ホテルに戻りました。

その後、昔親戚関係並みに親密に家族同士でお付き合いをしていた同僚の家に行き、昔話に花を咲かせました。
ホテルに戻ったのは午前零時。
シャワーを浴びてすぐに就寝。
時差の影響も無くグッスリと眠れました。

翌日からは現地法人のオフィスに出社。
一日早く来たため、これと言って特に予定も無く、明日以降の会議の事前打ち合わせ。
お昼は同僚と一緒に飲茶を食べに。
DSC01660.jpg

サンノゼではお昼に外で気軽に飲茶が楽しめるのが嬉しいです。

その後、ちょいと会社を抜け出してCITIBANKとMeriwest Bankへ行って、現金を下ろしつつ、Saving口座の預金をChecking口座へ移動させました。
前からやりたかったのですが、なかなか出来なかったんですよね。
これで、やっとPersonal CheckでSaving口座にいれてあったお金を引き出すことが出来ます。

夕食は先のアメリカの同僚と一緒に3人でOut Backへ行き、ステーキを食べ、その後、今度は一緒にアメリカの同僚の家に行きました。

翌日から3日間は、会議で缶詰! (>_<)/
やっぱり時差ボケ状態での英語の会議は厳しいですね。
何とかこなして無事帰国したのでした。

それにしても、アメリカの同僚と会えたのは本当に懐かしかったです。
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する