現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-01 (Sat)
10月24日から二泊三日で家族揃って仙台旅行に行ってきました。

まずは東京駅まで行ったところで、6枚綴りの回数券を購入し、同時に指定席を入手します。
家族で行くのであれば、回数券を購入するのがお得ですからね。

指定席が取れたところで、乗車。
fr_350_2.jpg

二時間と掛からずに仙台に到着。
早速ローカルバスに乗って目的地に向かいます。
fr_351_2.jpg

まずは伊達政宗ですよね。
到着すると、菊花展が開催されていました。
DSC01680.jpg

DSC01681.jpg

そして、いよいよ伊達政宗の像の前に。
DSC01688.jpg

格好良いですねぇ~。 (^-^)

一通り見回った後、今度はタクシーに乗って瑞鳳殿へ。
DSC01701.jpg

DSC01703.jpg

DSC01704.jpg

DSC01708.jpg

ずいぶんと艶やかに彩られていますね。
一見、東照宮みたいなのですが、よく見ると独特なデザインと色彩です。
暗くなる前に見られたので良かったです。
見終わった後に仙台駅に戻り、帰りの新幹線の指定席を確保したところでホテルにチェックイン。
今夜はホテルレオパレス仙台に宿泊です。
お腹も減ってきたところで、予約しておいた牛たん炭焼 利久東口分店へ。
ホテルから歩いてすぐなのが良いですね。
注文したのは、牛たん【極】定食。
fr_353_2.jpg

牛タンの肉厚なこと!
こんなに厚い牛タンは、初めてです。
また、牛タンに包丁で切れ目が入っているので、とても食べやすいですね。
病み付きになりそうです。
動けなくくらい食べ、ホテルに戻って就寝しました。

翌朝は、ホテルのレストランで朝食。
DSC01729.jpg

バイキングスタイルです。
fr_354_2.jpg

チェックアウトした後、駅でスヌーピーとリラックマのお土産などを購入。
荷物が増えたのでコインロッカーに預け、いよいよ松島に向かいます。
fr_356_2.jpg

駅からタクシーで松島海岸に到着したら、まずは遊覧船で松島巡りです。
DSC01748.jpg

DSC01749.jpg

DSC01755.jpg

DSC01775.jpg

DSC01780.jpg

船の上ではおつまみとお酒を買い、ちょっと一口。
それにしても、小さい島がいっぱいあり、どれも味があります。
やっぱり遊覧船に乗らないと、松島を堪能したとは言えないのかもね。

お腹が空いてきたところで、名物の牡蠣を食べることにします。
ちょうど松島を訪れた日から生牡蠣が解禁されたのですが、生牡蠣を歩きながら食べられるお店は無さそうなので、焼き牡蠣にすることに。
DSC01801.jpg

DSC01803.jpg

焼きたての焼き牡蠣も、もちろん美味しかったです!

次に向かったのは、瑞巌寺。
DSC01807.jpg

DSC01812.jpg

DSC01813.jpg

DSC01823.jpg

デザインと色遣いは、やっぱり瑞鳳殿と同じで統一されていますね。
なかなか素敵です。

最後に五大堂に行くことに。
ここは海の上にお堂があるのですが、そこに渡る橋の足場から海が見えてしまうのです。
まあ、踏み外しても落っこちることは無いですが...
DSC01832.jpg

松島を十分堪能したので、仙台駅に戻ります。

コインロッカーで預けた荷物を取り出し、今日の宿泊先であるホテル瑞鳳の送迎バスに乗り込みます。
30分程度でホテルに到着。
ホテルのそばの渓谷も、紅葉が色付き始めています。
DSC01857.jpg

それにしても、立派なホテルですねぇ~。
DSC01864.jpg
部屋の中にも石が敷き詰められています。
DSC01886.jpg

いい部屋ですねぇ~。

さて、ホテル瑞鳳のバイキングなのですが、豪勢だと聞いていたので、松島では焼き牡蠣だけしかお昼を食べなかったのです。
そのため、もうお腹がペコペコ。 (>_<)/
早速バイキング会場に行ってみましょう。
上から見ると、こんな感じです。
DSC01880.jpg

DSC01881.jpg

そして、バイキング会場に入り夕食スタート!
DSC01872.jpg

噂通り、本当に豪勢です。
これまで色々なところに泊まってバイキングを食べてきましたが、ここまで豪勢なバイキングは見たことが無かったです。
本当に美味しかったです。

夕食後温泉に浸かり、その後マッサージを受けてみました。
ここのマッサージも、とても良く効きましたね。
首の辺りがとても気持ち良かったです。
おかげでグッスリと眠ることができました。

翌日、朝食を食べた後、また温泉へ。
DSC01890.jpg

チェックアウトした後、送迎バスに再び乗って、仙台駅へ。
また荷物をコインロッカーに預けて、街中をブラついてみます。
ここは七夕で有名な商店街ですな。
DSC01908.jpg

ちょいと小腹が空いてきたところで、スィーツを食べることに。
DSC01910.jpg

新幹線の出発時刻が近づいてきたところで仙台駅に戻り、駅弁を購入して新幹線に乗車。
駅弁を食べながら帰宅の途に付いたのでした。

それにしても、国内には見所が色々あるものなのですね。
これまでは極近場ばかりに行っていましたが、もっと遠くまで足を伸ばしてみたいと思います。
関連記事
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する