現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-12 (Mon)
ケーブル接続のスピーカの調子が悪くなってしまったので、どうせならBluetooth接続のスピーカにしてみようと思います。
お風呂や屋外で使うのが目的なので、音質にはそれほど拘りません。
そこで、ネットでコストパフォーマンス的に評判が良かったELECOM エレコム Bluetoothスピーカー LBT-SPP300AVSVを購入してみました。
アマゾンで、2,863円という最低価格だったことも、購入を決断させる理由でした。
LBT-SPP300_1.jpg

取り出してみると、結構ズッシリとした重さがあります。
LBT-SPP300_2.jpg

それでは、Blurtooth接続を行ってみましょう。
まずは、nexus7。
nexus7_SPP300_1.png

nexus7_SPP300_2.png

ということで、無事接続完了。

次はA200です。
A200_SPP300_1.jpeg

A200_SPP300_2.jpg

これも、難なく完了。

次はiPhone5です。
iPhone5_SPP300.png

これも簡単に完了。

ところが、Windows7に載せ変えたNetBookにインストールしようとすると、デバイスドライバーをインストールした直後にブルースクリーンになってしまいます。
3度試してみましたが、同じです。
残念ながら、NetBookへの接続は、有線となりそうです。 (;_;)

さて、音質ですが、タブレットやiPhone5の内臓スピーカの置き換えとして聴く分には、十分過ぎますね。
これで3,000円未満なのですから、とても満足です。
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する