現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-24 (Tue)
昨年、会社から親会社の外国株を貰ったのですが、税金関連の申告は会社で行ってくれず、個人で行うようにとの通達が来ました。
他にもストックオプションの行使などもしたため、それらを併せて確定申告に行ってきました。
国税庁のWeb Pageにあるオンライン申告書作成ソフトを使って行いましたが、最後に「あなたが支払う税金」の金額を見てビックリ!
追加支払い税金の額って、結構な額になっちゃうものなのですね。

そのため、確定申告書を提出した足で、私が入社した時に開設した自動積み立て預金口座を解約し、全額下ろしてきました。
(と言っても、途中で下ろしたりしていますので、大した金額では無いですけど。)

でも、自動積み立て預金はやっぱりあった方が賢く預金できると思い直し、給料が振り込まれる銀行にて、新規に口座を開設してきちゃいました。
関連記事
| Finance | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する