現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-15 (Sun)
先々週の週末、カミさんと二人で神戸・大阪旅行に行ってきました。
まずは新幹線で新横浜から一路新神戸へ。
fr_464.jpg

fr_465.jpg

新幹線は速いですね。
すぐに新神戸に到着です。
fr_467.jpg

その後、地下鉄に乗り三宮にて下車。
アーケードを散策です。
fr_477.jpg

お腹も空いてきたので、神戸牛が食べられるお店に入りました。
このお店は結構有名みたいですね。
fr_468.jpg

車の旅行ではないため、アルコールを気にせずに飲めるところがいいです。
ということで、私は赤ワイン、カミさんはカクテルを飲むことに。
そして、二人ともコースを注文。
fr_470.jpg

fr_473.jpg

fr_476.jpg

とても美味しい神戸牛でした。 (^-^)

食後はそのまま中華街を抜け、港のエリアへ。
ここへ来たら、やっぱりポートタワーに登らずにはいられません。
上から見下ろすと、神戸が一望できます。
fr_481.jpg

fr_482.jpg

その後は、港エリアを散策。
fr_484.jpg

fr_485.jpg

目の前には日本丸が停泊しています。
この様な船に乗って、クルーズをガンガン楽しめるように早くなりたいですねぇ~。
fr_486.jpg

一通り港エリアを散策したので、有馬温泉に向かいます。
本日のお宿は、兵衛向陽閣です。
そう、SPAM5人旅で、SMAPが宿泊したところですね。
DSC01990.jpg

夕食はバイキングでしたので、これまた色々と美味しいものを堪能しました。
fr_507.jpg

その後、SMAPが歌っていたカラオケルームに行ってみましたが、本日は予約済みとのことでした。
SMAPの歌っていたカラオケルームのドアが閉まっていたので、ドアの前で写真を撮っていると、旅館の方が「少しの時間でしたら中を見てもいいですよ」と!
えっ!本当にいいんですか!
ということで、中に入れてくれました!
をを、これがあのカラオケルームかぁ~!
中の写真がこちらです。
fr_513.jpg

最後に温泉に浸かり、一日目が終わりました。(続く)
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する