現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-15 (Sun)
神戸・大阪旅行の2日目です。
旅館に泊まったら、やっぱり早く起きて朝風呂でしょう。
一日おきに男女の風呂が交代になっているので、昨晩は入れなかった方の風呂に入りましたが、旅館の朝風呂は最高ですね。
その後、朝食バイキング。
結構お腹いっぱい食べてしまいました。
fr_519.jpg

チェックアウトしたら列車に乗り、新神戸にて下車。
DSC02026.jpg

新神戸から歩いて北野異人館に向かいます。
三宮からだと坂がきついですから、新神戸から向かったのは正解でした。

北野異人館パスポートを購入し、順番に異人館を見て回ります。
DSC02031.jpg

次に見た異人館ですが、ここは無料で異人さんの衣装を着ることができます。
実はここのリビングにて、異人さんの衣装を着たカミさんと一緒に写真を撮りました。
それはアップしませんけどね。 (^^;;;
DSC02040.jpg

ここは有名なうろこの家ですね。
確かにスレートの模様がうろこみたいです。
DSC02083.jpg

これもテレビで有名になった風見鶏の家ですね。
DSC02159.jpg

これは、シャーロックホームズの家の階段を上がったところで撮影したもので、ホームズが天井から覗いています。
DSC02200.jpg

これはベンの家の中です。
さまざまな動物の剥製が飾られているのですが、ちょっと不気味ですね。
バイオハザードの洋館を思い出しました。
DSC02247.jpg

ちなみに、北野異人館周りにはセブンイレブンとスターバックスがあるのですが、ちゃんと建物も異人館の雰囲気を壊さないように配慮されていました。
DSC02276.jpg

DSC02279.jpg

お腹も減ってきたので、カフェ・ピュ・クチーナというパスタの店に入りました。
fr_529.jpg

1800円のセットでしたが、こんなに沢山の料理が出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。
fr_526.jpg

fr_527.jpg

fr_528.jpg

最後にトアロードにて買い物をして、大阪に向かいます。

まずは、ビジネスホテルにチェックインし、その後に道頓堀に向かいます。
生憎、天気は雨でしたが、流石大阪!
活気がありますね。

ここに来たら、やっぱりこれを撮影しないとね。 (^_^)
DSC02300.jpg

そして、これもまた有名な食いだおれ人形。
DSC02315.jpg

そのまま歩きつづけていたら、なんばグランド花月まで来てしまいました。
DSC02318.jpg

なんばを一通りあるいたところで、道頓堀に戻りました。
グリコの照明も、明るくなっています。
DSC02321.jpg

流石に歩き疲れたので、最後に地下街の串揚げ屋さんで夕食を食べました。
fr_534.jpg

そして、ホテルに戻って2日目も無事終了。(続く)
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する