現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-14 (Sun)
綺麗な紫陽花を見に行きたくなったので、土曜日に紫陽花で有名な明月院へ行ってきました。
北鎌倉から歩いていきましたが、途中にも綺麗な紫陽花がいっぱいありますね。
DSC02469.jpg

そして明月院に到着。
fr_743.jpg

中に入ると凄い人出です!
DSC02479.jpg

他の人があまり映らないようにして写真を撮ってみました。
DSC02473.jpg

両側が、まさに紫陽花の壁状態ですね。
DSC02484.jpg

DSC02490.jpg

DSC02509.jpg

DSC02513.jpg

ここは有名なところですね。
確かに絵になります。
DSC02519.jpg

この後、お守りと絵馬を購入。
すぐそばには、枯山水。
風情があっていいですねぇ~。
DSC02523.jpg

DSC02525.jpg

リスがエサを食べていました。
DSC02529.jpg

更に上の方にもたくさんの紫陽花が。
DSC02531.jpg

竹林もいいですね。
DSC02539.jpg

ハート型の紫陽花?
DSC02541.jpg

そして、明月院を後にしたのでした。

北鎌倉までの帰り道、赤紫色の紫陽花を見かけました。
DSC02555.jpg

この色は珍しいですね。

それにしても、明月院の紫陽花は見事でしたね。
有名になる理由も判りました。
今度は5月に訪れてみようと思います。
関連記事
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する