現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-21 (Sun)
AQUAの純正カーナビですが、購入してから一度も地図を更新していません。
時折、畑や田んぼの中を走っている様になってきたので、地図を更新してみることにしました。

まずは、IDを取得しなければならないのですが、GAZOOのIDを取得して更新地図情報をダウンロードしても、結局MapOnDemandソフトがこのIDを認識できないため、使えないことが判りました。
最初からこのIDではダメって記載してよぉ~。 (;o;)/

ということで、MOD専用G-Book IDを取得。
こちらのIDでは、ちゃんとMapOnDemandソフトも認識してくれました。
MapOnDemand_Map_DL.jpg

どうやら、地図情報の更新のみならず、プログラムも更新されるみたいですね。
MapOnDemand_program.jpg

早速、ダウンロードした更新地図情報をSDメモリに書き込んでみたのですが、時間が物凄くかかります。
もう一時間以上経過していますが、まだまだ終わりそうにありません。 (>_<)/
MapOnDemand_SCardWriting.jpg

結局、4時間以上掛かっても、まだ終わりません。
今日はこのままNetBook PCをそのままにしておきましょう。
関連記事
| Car | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する