現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-22 (Sat)
夏休み三日目。
今日から2泊3日で、家族揃って金沢旅行です。
北陸新幹線のチケットはえきねっとで入手したのですが、これは便利ですね。
料金も割引されますし。

まずは東京に向かい、そこから北陸新幹線に乗車。
fr_830.jpg

約二時間半で、金沢に到着!
DSC02572.jpg

最初に金沢東急ホテルに行って荷物を預かってもらい、その後歩いて兼六園へ。
fr_834.jpg

とても綺麗な日本庭園ですね。
有名な灯篭のところには、観光客が集まっています。
DSC02610.jpg

あまりに暑かったので、お店で休憩。
fr_832.jpg

一息ついたら、ちょっとお腹も空いてきたので、タクシーで近江町市場へ移動します。
ここに来たら、やっぱり海産物を食べないと、ね。
ということで、近江町市場すしに入り、お寿司を注文。
私は有名なのどぐろをいただきました。
fr_835.jpg

写真の右二つがのどぐろなのですが、とても美味しいですねぇ~。 (*^-^*)
近江町市場には、また後で来ようということで、一旦歩いてホテルに戻り、チェックイン。
ちょっと休憩してから、今度は長町武家屋敷を散策です。
ここもまた、良い町並みですね。
DSC02615.jpg

ちょっとお土産を買い、続いて尾山神社へ。
DSC02640.jpg

入り口の建物は、竜宮城を思い起こさせますね。
江ノ島みたい。 (^-^)

一通りお参りしたので、最後は香林坊の飲み屋さんで夕食です。
ここでも海鮮物を中心に、美味しくいただきました。
fr_838.jpg

注文した日本酒は、やっぱり「前田利家」
fr_839.jpg

かなり甘口で、飲み易かったです。 (*^-^*)

それにしても、良く歩きました。
あとはホテルに戻り、就寝。
楽しい旅行の初日でした。
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する