現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-23 (Sun)
金沢旅行の二日目です。

宿泊した金沢東急ホテルのレストランにて朝食バイキングを食べた後チェックアウト。
金沢東急ホテルには、お昼まで荷物を預かってもらうことに。
まずは、タクシーで「ひがし茶屋街」に向かいます。

ここもまた、良き日本情緒のある街ですね。

金箔を貼った蔵も見ましたが、10年以上雨ざらしにされているとは思えない程十分煌いています。

お土産をたんまりと買ったところで、金沢東急ホテルへタクシーで戻り、荷物を受け取った後再びタクシーで金沢駅へ。

ちょっとお腹が減ってきたので駅のレストランでお昼を食べ、サンダーバードに乗車していよいよ和倉温泉へ。
一時間程で和倉温泉駅に到着、ここから先は送迎バスで宿に向かいます。
ちなみに、今夜のお宿ですが、あの有名な加賀屋です! (^0^)/ (パチパチパチ)

加賀屋に到着したら、チェックイン。
フロントには、提灯が並んでいます。

部屋からは、日本海が綺麗に見えます。

一通りホテルの中を歩き回ってみましたが、お土産屋さんがとても充実していますね。
こんなに充実しているホテルに泊まるのは、初めてです。

ホテルの周りも歩き回ってみました。
毎晩、そばの広場でミニお祭りを開催しているようですね。

一回りしたところでホテルに戻って、ゆったりと温泉に入ってきました。
その後は、夕食です。
全部の写真は撮りませんでしたが、とても良いお料理でした。

夕食後は、もう一度ホテルの周辺散策です。
そばにタダで足湯に浸かれるところがあったので、そこで一休み。

ミニお祭りも始まったので、行ってみました。

抽選には外れてしまいましたが、次女は結構楽しんでいました。

ということで、今日もとても楽しい一日を過ごせましたので、部屋に戻って就寝です。