現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-23 (Wed)
シルバーウイークの21日・22日と、家族揃って一泊二日で静岡に旅行してきました。

今回、初めて圏央道から直接東名高速に乗ったのですが、分岐を間違えて東京方面に向かってしまいました。
仕方が無いので、横浜・町田インターチェンジまでドライブ。
一旦出てから乗り直しました。
と、出だしで躓きましたが、その後は順調で、予定時刻に無事静岡に到着。
まずはカミさんの実家に立ち寄り、義母と一緒にお墓参り。
その後、義母も加わって、エスパルスドリームプラザに行ってきました。
建物の二階に上がるとまいけるさんが居たので、全員揃って記念撮影。
ちなみに、まいけるさんのブログはこちらです。
-エスパルスドリームプラザさんにて!
-エスパルスドリームプラザさん2日目!
次に、ちびまる子ちゃんランドに入ってみました。
その後も、エスパルスドリームプラザ内をブラついて、一通り見回った頃にはお腹が空いてきたので、お寿司屋へ。
せっかくなので、私は地魚のにぎりを注文。
fr_877.jpg

とても美味しかったです。

デザートはディッピンドッツのアイスを買って食べました。
このディッピンドッツですが、サンノゼに住んでいる時に、良く食べたんですよね。
いやぁ~、懐かしい味でした。

エスパルスドリームプラザも十分堪能したので義母を実家まで送り、その後、再び清水に戻って清水シティーホテルにチェックイン。
このホテルですが、駐車場完備、駅の目の前、低価格、部屋は綺麗と、なかなか良いホテルですね。
部屋で一休みした後、小腹が空いてきたので、居酒屋へGO。
店名は忘れてしまいましたが、魚・鶏・牛の刺身がお勧めという居酒屋に入り、「魚・鶏・牛の刺身盛り」を注文。
これが、なかなか美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところで、まだ時間があるのでカラオケへ。
一時間ジャニーズの曲を歌い続けて本日は終了。
ホテルに戻って就寝したのでした。

翌朝は10時にチェックアウトし、モーニングを食べにコメダ珈琲へ。
その後、静岡市文化会館そばの駐車場へ駐車。
実は、劇団四季「美女と野獣」静岡公演のチケットを買ってあったのでした。 (^-^)/
チケットを受け取った後、まだ開場まで時間があったので、新静岡駅辺りを散策。
開場時刻に戻って、「美女と野獣」を堪能してきました。
こちらは、別の記事にて。

観賞後、駿府公演の方から賑やかな音が聞こえてくるので立ち寄ってみると、ちょうど駿府天下泰平祭りが開催されており、さまざまな出店が並んでいました。
牛串、ギョウザ、富士宮焼きそば、タイ焼きそば、ギョーザ春雨スープなどを購入。
これらもとても美味しかったです。

お腹も落ち着いてきたところで、カミさんの実家に行き、義母をピックアップ。
後は帰宅するだけとなったのですが、残念ながら事故渋滞に巻き込まれてしまい、帰宅まで3時間も掛かってしまいました。 (>_<)/
ちなみに、義母は、ちょっとの間私の家に滞在する予定です。

ということで、一泊二日でしたがとても充実した家族旅行でした。 (^-^)
関連記事
スポンサーサイト
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する