現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-17 (Sat)
前にも記事にしたことがあったかもしれませんが、カミさんが学生の時にホームステイした時のホストファミリーとは、不思議なくらいにとても縁があります。
1)ホストファミリーのご主人は、私と同じ勤務先(私は日本法人ですが)で、開発分野も一緒なのでした。
2)そのご主人が日本に家族揃っての長期出張となり、何とご主人と私は同じプロジェクトを担当することに。家族ぐるみのお付き合いに。
3)帰国後、今度は私の一家がUSへ長期出張。出張中は色々とお世話になりました。
本当に奇遇ですよね。

実は、10月8日から、そのご主人が一人で日本に遊びに来ていて、私の家にホームステイしています。
(残念ながら奥さんは昨年ご逝去されたので、一人で来日したのでした。)

私は昨年US出張があったため、そこで会っているのですが、カミさんと娘たちは10年間会っていなかったので、本当に久しぶりの再開となりました。
それにしても、ご主人がウチに寝泊りしている、というのは、とても不思議な感覚です。

逆ホームステイ初日に、先日金沢旅行の際に購入した緊迫入り梅酒にて乾杯!
fr_911.jpg

良く見ると、緊迫は桜の花びら模様なのですね。 (^^)
翌日は、車で一緒に出社。(ご主人は既にリタイヤしているのですが。)
オフィスで同僚との懐かしい再会を果たしていました。

先週末は、ご主人&家族揃って伊豆へ一泊旅行に行ってきましたが、そちらは別の記事にします。

それにしても、真実は小説より奇なり、ですよね。 (^-^)
関連記事
| US Life | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する