現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-01 (Sun)
カミさんがホームステイの際にお世話になったホストファミリーご主人と一緒に、家族揃って伊豆へ一泊旅行に行ってきました。
これまではワンボックスカーだったのですが、コンパクトカーに買い換えたため、後ろにカミさんと娘二人の3人掛けはちょっと狭そうでしたね。
圏央道を使って厚木インターへ入ったのですが、この道が出来てからは本当に便利になりました。
途中で休憩を入れながら、まずは沼津港へ。
前回来た時にはまだ工事中で、全部が完成していなかったのですが、すっかり完成しましたね。
ここで昼食を食べて、しばらくブラブラ見回りました。

ちょっと早いのですが、宿に向かいます。
今回も、良く行っているホテルサンバレー伊豆長岡へ。
ここは別館の和楽がお勧めです。
というのも、ここには露天貸切温泉が5つあり、空いている時間であればいつでも利用できるのです。
まずは露天貸切温泉にゆったり浸かって、のんびりします。
ホストファミリーのご主人も、温泉は大好きなのでとても喜んでいました。
その後は、バイキングにて夕食。
でも、昼食を食べたのがちょっと遅めだったため、あまり食べられず。 (>_<)/
食事は本館で食べるので、夕食後に本館の中庭(日本庭園)を歩き廻ってみました。
なかなか綺麗な庭ですよ。
部屋に戻って、全員で「黒ひげ危機一髪ゲーム」を楽しみ、その後マッサージを受けてきました。
残念ながら、その日はタイ旧式マッサージはやっていなかったので、通常のマッサージとなりました。
でも、運転で疲れた体にはとても気持ちよかったです。

翌朝も別の露天貸切風呂に入った後、朝食。

食事ご、ホテルの中庭を散策。
大きな背中です。

その後、ゆっくりとチェックアウトして、帰りがけに御殿場アウトレットへ寄ってみました。
私は買い物はしなかったのですが、ここから見える富士山がとても綺麗でしたね。
ちょうど良い山頂に初雪が積もっていました。

一通り楽しんだ後、帰途に付いたのでした。

やっぱりホテルサンバレーの和楽はいいですねぇ~。
ホストファミリーのご主人も、とても気に入ってくれていました。 (^-^)