現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-26 (Sat)
先日行った次女のPCのOSをWiindows8からWindows10へアップグレードしたことによって、Windows10へのアップグレードがどんなものか分かってきました。
また、Windows10へのアップグレードが表示されるPCの場合、Windows10へアップグレードしても問題は発生しなさそうであることも分かりました。

そんな中、昨年Windows7に載せ換えて使っているMSI WindBook (U100 Plus)も、ちょくちょくWindows10へのアップグレードを促してきます。
そこで、ネットで調べたところ、MSI WindBook (U100 Plus)にWindows10を載せ換えて使っている記事を見つけました。
(日本語の記事ではありませんでしたが。)
をを、Windows10にしても、ちゃんと動くんだぁ~!

ということで、思い切って載せ換えをしてみることにしました。

一応、私のWindBookは、MSIからwindows7用のドライバーなどを全てインストールされた状態になっています。

まずは、今すぐアップグレードをクリック。
win10_s.png

この場面がかなり長く続きます。
win10-2_s.png

やっとダウンロードができる状態になりました。
win10-3_s.png

ダウンロード中。
win10-4_s.png

win10-5_s.png

ダウンロードが終わると、アップグレードの準備画面に。
win10-6_s.png

しばらく待つと、ライセンス契約の確認画面に。
もちろん「同意」をクリック。
win10-7_s.png

そして、いよいよアップグレードの開始画面に。
もちろん、今すぐアップグレードです。
win10-8_s.png

ここからはスクリーンショットが撮れないので、写真撮影です。
更新が始まりました。
fr_1111.jpg

しばらく待つと「ようこそ画面」になりました。
fr_1112.jpg

ここからは、設定をしていくだけ。
それが終わると、ついにWindows10の画面が現れました。 (^o^)/
win10-9_s.png

ちゃんと、MSIのドライバーなども、そのまま動きます!
win10-a_2.png

win10-b_2.png

win10-c_2.png

win10-d_2.png

Logicoolのブルートゥース・マウス(M557)を購入してきました。
折角なので、色を白で統一!
ちなみに、ReadyBoostも、設定をし直せばちゃんと機能しました。

ということで、無事完了!
fr_1115.jpg

これで、速さを追及しない限りは、まだまだ現役で使えるマシンになりました。
それにしても、6年前のNetBookにWindows10を入れて使い続けるなんて、稀有なことでしょうね。

先日次女のPC用に購入したUSB WiFi子機も、WindBook用に追加で買っちゃおうかな... (^^;;;
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する