現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-29 (Tue)
今年も押し迫ってきましたので、今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月
最近は毎年駅伝の応援に行くのですが、今年は東工大の選手が学連選抜で走ったのが驚きでしたね。
何と来年も選ばれて走るとのことで、またまたビックリです。

2月
サブマシンにはopenSUSE 13.2新規にインストールしたのですが、USB接続のDVDドライブを見失ってしまうんですよね。
でも、昨日この理由?が判りました。
MB面に配置されているUSBとの接続ではダメなのですが、MB背面のUSBとの接続であれば安定するようです。
ということで、今でもこのサブマシンは使っています。

確定申告も、自宅を建てた時以来ですが、行ってきました。
今後は毎年行く必要があるようです。
まあ、そのせいで、「どうせ確定申告をしなきゃならないのであれば、ふるさと納税もやってみよう」という気持ちになり、11月に実行しましたっけ。

3月
2泊3日でカミさんと一緒に神戸大阪旅行に行きましたっけね。
SMAPの宿泊したホテルに泊まり、例のカラオケルームに入れたのが嬉しかったです。

iPhone5も、調子が悪かったので、スリープスイッチの無料交換を依頼しました。
これで、iPhoneを交換する際に行う手続きが判り、iPhone 6s Plusへの買い替えの時には役立ちました。

ラーメン店も、ちょっと違うところに行ってみたりしましたね。

4月
前の月の神戸大阪旅行のタウン雑誌に応募したら、何と当選してシャツが送られてきたのはビックリしました。

次女用に購入したプリンターが非常に使い勝手が良いので、自宅用にも購入しちゃいました。

アンドロイドスティックPCの調子があまり良くないので、今度は超小型のWindows PC(PIPO X7)を購入。
これがまた、なかなか立ち上がりも早くて使いやすいんですよね。
良い買い物をしました。
でも、しばらく使っていると極端に遅くなってしまう現象が発生!

5月
PIPO X7の問題は、発熱の問題であることが判明し、ふたを開けて伝熱シートを貼ったら、ピタリと治まりました。

今年はこれまでに無く映画をいっぱい観ました。
その最初の映画がシンデレラでしたね。

また、劇団四季が気に入ってしまい、こちらも行きましたね。
この月にはリトルマーメイドを鑑賞しました。

Nexus7の方も、何度かシステムアップデートを行いましたが、5月の5.1.1にて打ち止めとなりました。
ちょっとモッサリになってしまいましたが、まあ何とか使っている状況です。

次女の成人式の前撮りを行ったのも、この月でしたね。
次女も、しっかりと成長してくれました。

6月
少年ジャンプに連載が始まった「背すじをピンと!」を読むために、それからはずっと少年ジャンプを購入するようになってしまいました。

8月
映画をかなり観ましたね。
HERO、ターミネーター: 新起動/ジェニシス、進撃の巨人(前編)、ジュラシック・ワールド、インサイド・ヘッド、ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイションと、6本も観てしまいました。
どの映画もとても良かったですね。

そうそう、金沢に家族で旅行にも行きましたね。
北陸新幹線が出来て、本当に楽に行けるようになりました。
また、宿泊したのも、あのおもてなしで有名な加賀屋です!
とても良い家族旅行でした。

9月
使わなくなっていた電子ピアノをカミさんの同僚に引き取ってもらいました。
今でも娘さんが電子ピアノを楽しく演奏していると聞いています。
我が家も断捨離ができたし、一石二鳥です。

劇団四季の美女と野獣を鑑賞しましたっけね。
今度はアラジンを鑑賞したいです。

10月
発売直後から使い続けていたiPhone5も古くなってきたので、iPhone 6s Plusに買い換えました。
注文した時、「ローズゴールドはちょっと恥ずかしいかな」と思ったのでしたが、杞憂でしたね。

そして、すぐにApple Watchを購入。
やっぱりポケットからiPhoneを取り出さずにメールやスケジュールを確認できるのは、とても便利ですね。

また、iPhoneとの接続が安定しないのはWiFiルーターが原因だと分かったので、最新のものを購入。
速度も速くなりました。

11月
カミさんのホストファミリーが来日し、ずっと我が家に泊まるという「逆ホームステイ」がありましたね。
カミさんと娘たちは、アメリカから帰国後にホストファミリーには会っていないので、10年ぶりの再会でした。
皆で伊豆に一泊旅行に行ったのも、楽しかったです。

ラーメン屋も、2件新たに行くようになりました。

父方の墓の永代供養のため、高野山にも行きましたね。
結構遠かったです。
でも、これで安心できました。

このBlogも、30万ヒットになったのがこの月でした。
まさかこんなにヒットすることになるとは、思ってもいませんでした。

ふるさと納税も、今年初めてやってみました。
プレゼントも届きましたが、なかなか良いですね。
来年は、もっと寄付金額を増やそうと思います。

石川優子のCDも、リマスター盤として4枚発売され、予約して購入しました。

12月
次女のNotePCと、私のNetBook PCの両方をWindows10にアップグレードしてしまいました。
特に、次女の場合はHDDからSSDに交換したので、その速いこと!
私のメインマシンも、そろそろ買い換えたくなってきました。
また、6年前のNetBookにもWindows10を載せてまともに動くとは思ってもいませんでしたね。
メインマシン、サブマシンとも、HDDを増強することが出来、容量を気にせずに使えるようになりました。

今年最後の映画として、007スペクターを鑑賞。
やっとこれまでの謎が判りました。

ということで、今年も色々とありましたが、良い年だったのではないかと思います。

来年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する