現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-09 (Sat)
1月2日にツクモにて購入したパソコンの組み立てを行いました。
購入したパーツは、下記の通りです。
ちなみに、SkylakeはCPUクーラーが付属していないとのことなので、大型のものを購入しました
CPU : intel Core i7-6700(平行輸入品)
MB : GIBABYTE GA-Z170MX-Gaming5
Memory : Crucial DDR4 8GB x 2
SSD : Samsung 512GB (MCL model)
CPU Cooler : グランド鎌クロス3
fr_1159.jpg

組み込むケースを確認したところ、とてもグランド鎌クロス3が入りそうもないので、追加で下記のパーツも購入。
CPU Cooler、電源変換ケーブル(4端子→8端子)、電源変換&分岐ケーブル(PATA用コネクタ→SATAコネクタ)。
前もって調べておけば良かったです。 (^^;;;
fr_1166.jpg

これで準備万端!
まずはマザーボードを取り出します。
fr_1167.jpg

次にCPUを箱から取り出したところ、何とCPUクーラーが付いているじゃないですか!
並行輸入品はCPUクーラー付きだったのね。
そう言ってよぉ~。 (>o<)/

ということで、気を取り直してCPUの取り付けです。
CPUクーラーは、付属品のものにしました。 (^^;;;
fr_1168.jpg

最後にメモリを取り付けます。
fr_1169.jpg

マザーボードへの取り付けが終わったところで、今度はケースに組み込みます。
電源変換ケーブル(4ピン→8ピン)は、やっぱり買っておいて良かったですね。

SSD、マウス、キーボード、モニタ、USB接続DVDドライブを取り付けたところで、スイッチオン!
おっ、このマザーボードは赤く光るんですね。
面白いなぁ~。
fr_1170.jpg

fr_1171.jpg

fr_1172.jpg

マシンの方はWindows7 Professiona 64ビット版のDVDの読み込みが始まりました。
しかし、インストールの開始となったところで、「ドライバーが無い」と表示され、それ以上進みません。
う~ん、困った。

どうせwindows7をインストールした直後にWindows10にアップグレードするつもりだったので、直接Windows10を新規インストール方法に挑戦してみようと思います。
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する