現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-23 (Sat)
新メインマシンですが、オンボードのHDMIでは解像度1920x1080を超える解像度を表示することができません。
ちゃんと説明書にはHDMIだけが解像度1920x1080を超える解像度に対応している、と記載されているのに.... f(?_?)

という訳で、仕方なくASUSビデオカードGT610-SL-1GD3-Lを購入してきました。
ゲームをする訳では無く、解像度2560x1440にさえ対応していればいいので、これにしました。
ファンレスなので、静かでいいかも。
fr_1211.jpg

fr_1212.jpg

取り付けてWindows10を立ち上げたら自動的に解像度が2560x1440になり、その後、自動的にドライバーも更新されてリブート。
普通に使えるようになりました。
videocard.jpg

これで、新マシンでもちゃんとDELLのディスプレーの最高解像度で使えるようになりました。 (^-^)/
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する