現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-26 (Sat)
3月後半の三連休に、小田原へ家族そろって一泊旅行に行ってきました。

休日の伊豆方面の道路は非常に混むので早朝に家を出るのが普通なのですが、今回は目的地が真鶴なのでそれほど混まないだろうと思って9時過ぎに出発。
真鶴には、昔食べに行ったことがある「うに清」というお店があるんですよ。
幸い渋滞もそれほど酷くなく、11時前に「うに清」に到着。
あれっ、確か前に行った時には、道路の海側にあったはずなのに?
もしかして、違うお店?
でも、ちゃんと看板には、「うに清」って書いてあるし...
お店の人に聞いてみると、やっぱりその様で、しばらく前に山側の方に建て直したとのことでした。
fr_1257.jpg

ここに来たのなら、やっぱり船盛を注文しないとね。
出てきた料理はこちら。
これで3人前なのですが、物凄い量です。
fr_1260.jpg

家族4人でなんとか平らげ、お店を出る頃には雨も止んできました。
そうとなれば、折角なので岬の方まで行くことに。
三石の海岸まで歩いたのですが、階段の昇り降りはきつかったです。 (>_<)/
fr_1273.jpg

その後は、ホテルに向かいます。
ちなみに、予約したのは、ヒルトン小田原リゾート&スパ。
ここにはスポーツも楽しめる施設が色々とあるので、退屈することはありません。

ホテルに到着して、まずは、卓球。
ここで体をほぐした後、次はバドミントン。
次女は小学生の時にバドミントンをしていたので、やっぱり上手ですね。
私は頑張りすぎて転んでしまい、それ以降は出場停止に... (;_;)/
運動で良い汗もかけたので、すぐに温泉に入ってリラックス。

ちなみに、部屋から海側を撮った写真がこちら。
とても良い展望です。
fr_1274.jpg

ここでお腹が減ってくるかと思いきや、お昼をいっぱい食べてしまったため、まだあまりお腹が空きません。
ということで、ちょっと部屋でのんびりしてから、ルームサービスを頼むことにしました。
fr_1282.jpg

私は出張の際に何度かルームサービスを頼んだことがあるのですが、カミさんや娘たちは初めてだったので、サービスの良さに感動していました。
ルームサービスの質が良かったのは、外国人対応に慣れているヒルトンホテルだったこともあったのでしょうね。

ルームサービスを食べ終えたころには眠くなってきたので、就寝して初日は終了。




翌日はビュッフェスタイルの朝食を済ませた後、11時まで部屋でのんびり過ごしました。

チェックアウト後、近くにある小田原城を訪問。
まだ桜は咲いていませんでしたが、屋台が色々出ていて楽しかったです。
DSC02873.jpg

一通り歩き回った後、高速に乗って帰宅しました。

近場の旅行もなかなか良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する