現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-24 (Sun)
先日、家族そろって高尾山に行ってきました。
高尾山に行くのは、小学生の時に私の祖父母たちと一緒に行った時以来ですね。

車で八王子まで行って駐車場に車を留め、そこからは電車で移動して高尾山に到着。
そこから徒歩で、ケーブルカー乗り場へ。
DSC02892.jpg

ケーブルカー乗り場に着いたところで、まずはお昼御飯です。 (^^;;;
ここではとろろ芋が有名らしいので、私はとろろそばを注文。
fr_1319.jpg

腹ごしらえが出来たところで、いよいよ山頂を目指します。
といっても、我々はにわか登山者なので、カミさんと長女はケーブルカーで、私と次女はリフトで登ります。 (^^;;
途中でリフトに乗っているところを写真に撮ってくれるのですが、折角なので記念に購入してきました。
結構面白かったです。 > リフト

ここからは徒歩ですが、あまりきつい登りは無いので、楽でした。
fr_1322.jpg

DSC02894.jpg

桜は綺麗でしたね。
八重桜かな?
DSC02895.jpg

一通り歩き回ったら、今度はケーブルカーに乗って下山。
流石、日本一急な斜面を走るケーブルカーなので、物凄い傾斜でした。
fr_1328.jpg

下山後は駅の目の前にある高尾山トリックアート美術館に行ってみました。
ここもまた、結構面白いですね。

十分堪能した後、八王子に戻ったのでした。

えっ、何故自宅に帰らないのか、って?
それはこの後で私の誕生日のお祝いの食事会があるからなのです。
それはまた別の記事で。 (^-^)
関連記事
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する