現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-20 (Sun)
先週会社を二日休んで、カミさんと一緒に箱根旅行に行ってきました。
今回は車ではなく、箱根フリーパスを使っての移動です。

まずは箱根湯本に向かい、そこからはバスで箱根町まで駅伝のコースを通って行きました。
カミさんは駅伝ファンなので、これは良い選択でしたね。
終点はまさに駅伝往路のゴール地点。
隣に駅伝ミュージアムがあるので、早速入ってみます。
fr_1611.jpg

一通り見終わったところでバス発着所に戻り、雲助だんごをいただきました。
雲助だんごは私もカミさんも大好きなんですよね。
fr_1613.jpg

その後、バスに乗って箱根神社へ。
ここで、娘たちの良縁を祈ってきました。
fr_1614.jpg

その後、海賊船に乗り桃源台に行き、そこからロープウェイで大涌谷へ。
火山活動も収まったので、やっと行けるようになりました。
DSC03019.jpg

ロープウェイから見る紅葉は綺麗でしたねぇ~。
DSC03031.jpg

そして、大涌谷。
ここに来たら、やっぱり黒玉子ですね。
DSC03035-A.jpg

5個入りを買って、早速食します。
これで寿命も延びたかな。
fr_1617.jpg

ここからもう一つのロープウェイに乗り早雲山、更にケーブルカーに乗って強羅に到着。
DSC03034.jpg

ちょっと早くついてしまったので、喫茶店でピザトーストを食べたところで、宿泊する雪月花にチェックイン。
DSC03050-A.jpg

建物の中に入ると、外国人の方々が多いですね。
夕食までは時間があるので、強羅駅前を散策。
その後、雪月花に戻って大浴場に入り、部屋でビールとオツマミを飲み食べながらゆったり。
ちなみに、部屋にも小さいながら露天風呂が付いていました。
fr_1631.jpg

夕食は8時に始まり、内容は懐石料理でした。
fr_1632.jpg

fr_1635.jpg

部屋に戻ると、すぐに熟睡。

翌日の朝は、和食。
これもまた美味しかったです。
チェックアウトを済ませたところで登山鉄道に乗り、彫刻の森美術館へ。
DSC03054.jpg

ちょっと雨がパラついていましたが、屋外の展示物をじっくりと堪能してきました。
DSC03073.jpg

彫刻の森美術館の庭園ですが、紅葉が綺麗でしたねぇ~。
DSC03089-A.jpg

DSC03091.jpg

ついでに、館内でスィーツもいただきました。
fr_1662.jpg

芸術鑑賞を満喫したところで登山鉄道に乗って箱根湯本へ。
途中、停車中に何枚か紅葉の風景を撮影しましたが、とても綺麗でしたね。
DSC03119.jpg

せっかく第3新東京市に来ましたので、えゔぁ屋にも立ち寄ってみました。 (^^;;;
fr_1664.jpg

お昼ご飯を食べ、お土産を買ったところで箱根湯本を後にしてきました。
どこの場所でも、紅葉がとても綺麗でしたね。
カミさんと二人の旅行なんて何年振りかな?
とても楽しい旅行でした。
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する