現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-24 (Sat)
ポケモンGOですが、ついにアップルウォッチに対応しましたね。
早速DLし、インストールしてみました。
fr_1698.jpg

アップルウォッチアイコンを開いて確認すると、ちゃんと通知設定がされていますね。
fr_1699.jpg

アップルウォッチで起動後に設定を実施。
設定を終えると立ち上げ時の画面はこちらになります。
fr_1694.jpg

ポケモンとポケストップの通知はオンに。
fr_1695.jpg

孵化装置の状態も分かります。
fr_1693.jpg

ポケモンが現れると、通知されます。
でも、ポケモンを捕まえることが出来ないので、とても残念! (>_<)/
fr_1696.jpg

ポケストップに近づくと、通知されます。
fr_1692.jpg

スクロールダウンすると、このようになります。
fr_1697.jpg

ここで、「アイテムをゲット」というところをタップすれば良いのかと思いきや、実は通常と同じでポケストップの丸い部分を回す必要があるのだそうです。

ちなみに、アメをゲットした場合も通知されます。
fr_1700.jpg

iPhone本体でポケモンGOを起動していなくてもポケストップのアイテムをゲットしたりアメをゲットしたり出来るので、iPhoneのバッテリーの減りを気にしなくて良くなるところはとてもメリットがあります。
でも、その分アップルウォッチのバッテリーの減りが早くなってしまうのですが...

やはり、ポケモンを捕まえることが出来ないのは非常に残念ですねぇ~。
バージョンアップに期待したいところですね。
ま、ポケモンの通知が来たらすかさずiPhoneを立ち上げる、ということで対処するかな...
実は、既にポケモンGOはあまりやっていないんですが... (^^;;;
関連記事
| Mobile | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する