現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-25 (Sun)
寝室でサブとして使っているOpenSuseを入れたマシンですが、夜中に突然パンッという音がしました。
その日は何ともなかったのですが、翌日使ってみると、すぐに動かなくなってしまいました。
これはコンデンサでも破裂したかな?と思ってマシンのふたを外して中を見てみると、マザーボードのCPUファンを取り付ける爪が折れていました。
fr_2032.jpg

もうこうなってしまうと、CPUファンを取り付けられません。
ということで、縦置きから横置きにすれば、とりあえずCPUファンが外れることは無いのではないかと思い、電源を入れて様子をみてみることに。
半日放置していましたが、特にCPUの熱暴走も起こしませんでしたね。
ほっ。
ということで、このマシンは横置きで使うこととなりました。
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する