現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-30 (Sun)
展示会「日本の先端科学技術の紹介」 ~日本機械学会賞(技術),優秀製品賞の紹介~">展示会「日本の先端科学技術の紹介」 ~日本機械学会賞(技術),優秀製品賞の紹介~ですが、初日の26日(水)には会社を休んで、また、29日は土曜日だったので、それぞれ説明員として参加してきました。

初日、開館前に国立科学博物館に到着しましたが、天気はあいにくの雨。
それでも、入場を待っているひとが居ます。
深海の特別展示の人気が高いようですね。
fr_2127.jpg

通用門から入って受付をすませると、胸に下げるネームプレートがもらえます。
fr_2131.jpg

朝一番だと、さすがにまだ会場には見学者は居ません。 (^^;;;
会場内は、こんな感じです。
fr_2128.jpg

fr_2129.jpg

fr_2133.jpg

fr_2134.jpg

fr_2136.jpg

fr_2137.jpg

初日は説明員として参加が初めて&一人だったため、お昼を食べるタイミングを逸してしまい、ゼリー入りジュースを飲むのが精いっぱい。
fr_2139.jpg

午後5時に終了したのですが、もう足腰はヘトヘトでした。
帰り際に、やっと上野駅前のコンビニでおにぎりとウーロン茶を買って、お腹を満たして帰宅したのでした。
fr_2140.jpg

29日も開館前に到着。
土曜日のためか、深海展の人気が凄いようで、入り口前には長蛇の列です。
fr_2143.jpg

前回の失敗を繰り返さないように、今度はちゃんとおにぎりとお茶を持参。
これで、お昼は確保できました。
fr_2144.jpg

前回は平日のこともあり、子供たちが中心であまり見学者も多くなかったのですが、さすがに土曜日となると見学者も増え大人の見学者の割合が増えました。
今回は一人ではなく、会社から午前中に一人、午後に一人の説明員が参加してくれたので、ちょっとは楽でした。
また、社員の方も見に来てくれたので、なかなか楽しかったです。
この日は6時まで説明員をして終了、相変わらず足腰は辛かったです。

次回、私が説明員をするのは8月5日(土)を予定しています。
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する