現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-30 (Wed)
年末といえば、何と言っても買い出しですね。
そこで、買い出しに行ってきました、アキバまで... (えっ?)

購入したものは、下記の通りです。
低電圧1.2WオーディオアンプIC HT82V739 2.2~5.5V動作 2個入:2袋
トライアック万能調光器キット(40Aタイプ):1個
超小型スライドスイッチ 2回路2接点 IS-2235(4個入):2袋
14Pフラットケーブル:1本
・アルミケース TAKACHI CU-2:1個
・スピーカ・ケーブル 10m:2本
・φ2.1電源アダプタジャック:5個
・押しボタンスイッチ:3個
・照光式トグルスイッチ NKK M-2112TM:1個
・フィルムコンデンサ 2.2uF:2個
・フィルムコンデンサ WIMA 1.0uF:6個
・電解コンデンサ Nichicon KZ 10uF/100V:2個
・電解コンデンサ Nichicon KZ 1.0uF:4個
・ヒューズ&ヒューズソケット:1個
以上

本当は、秋月でスピーカー 8Ω8Wを買うのが今回の買い出しの目的の一つだったのですが、周波数特性とスピーカ・ユニットの裏側が完全に塞がれているのを見てやめました。
これでは完全にツイータ仕様です。

また、千石電商でもスピーカを探してみたのですが、どれもM-8BH nanoに入れるにはちょっと大きすぎるようです。

更に、コイズミ無線に寄ったのですが、こちらは流石に専門店だけあって、ジャンク的なスピーカなぞある訳もありません。
高級スピーカを見ていると、ふつふつとそれらを使った大型のエンクロージャを作ってみたくなってしまいました。
(実際、コイズミ無線の通販にて既にFostexのFE168EΣは2個購入済みなのですが、なかなか組み立てる決心がつかなくて...)

Pepper Lunch正面のケバフの店は、潰れてしまったようで、今はコイン・パーキングになっていました。
中で座って食べられる店だっただけに、かなり残念です。
仕方なく、お昼は食べずに帰宅しました。

今回もすれ違い通信をONにしたDSiを持って行ったのですが、あまり操作をする時間が無く、すれ違えたのは結局7人くらいでした。

そうそう、途中東京駅で降りて「ひよこ」を買ったのですが、お土産売り場はどこも並んでいましたね。
「最後尾はこちら」なんていう看板を持った人もいましたので。
東京バナナでが一番混んでいたかな。

あ~、疲れた。


明日は「本当の」買い出しに行ってきます。
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する