fc2ブログ
現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-28 (Tue)
BLOG初挑戦です。
さて、いつまで続けることができることやら.....

ちなみに、ずっと昔にKTBBSというDOS版ホストプログラムを使い、草の根パソコン通信のホストを運営していました。
その時のネット名称がNetwork ENTRYだったので、このBLOGも同じタイトルにしてみました。
う~ん、懐かしい!
当時としては珍しくOS/2上のDOS窓で運営していたのが特徴だったんですよ。
もしかしたら、日本では初めてだったんじゃないかな?
DOS窓でBBSを運営しながら別のDOS窓を開いて作業が出来るので、凄く便利でした。
今となってはマルチタスクなんて当たり前ですが。

インターネットが普及してからは、電話回線による接続はやめ、telnetで繋げられるようにして細々と継続していました。
その後アメリカ出張(2年間ほど)があったのですが、その期間中もアメリカにて運営を継続していました。
しかし、帰国後しばらくしてKTBBSを連続稼動させるPCが無くなってしまったため、現在は休止しています。
ちなみに、まだNetwork ENTRY Webサイトだけは残していますが。

いつかVirtualPC上でKTBBSを再開させてみたいのですが、telnetへリダイレクトさせるプログラム(SIO)がVirtualPC上では上手く動かないんです。
VirtualPC 2007だったら、動くのかな?
今度また試してみようっと。
まあ、再開させたところでどれだけの人が遊びに来るのか疑問ですけど。

と、ここまで書いたけど、一体どれだけの人がこの話題を理解できるのだろうか? (?_?)/

話を元に戻して...

ゴールデンウイークで時間に余裕が出来たため、まずは過去の記事(MP3 Player、Headphone、Heandphone Amp関連)をまとめてアップして行こうと思います。
日付と内容は一致していませんが、そこは気にしないで下さい。
それが終わったら、また別の過去の記事(自作アンプ、自作スピーカ、ガーデニング関連)をまとめてアップしたいと思っています。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-NetworkENTRYの運営再開
-NetworkENTRYの履歴紹介
-AndroMud
-NetworkENTRYの設定
-Dynamic DNSと、NetworkENTRY(BBS)のWWW運営
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
関連記事
スポンサーサイト



| Blog | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する