現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-04 (Sat)
枕元に小型のPCを置いて、ちょいとツイッターをしたり軽く音楽を聴けたらいいな、と思い、昔使っていたLibretto SS1000を引っ張り出してきました。

このマシンですが、CPUはMMX Pentium/166MHz, 96MBメモリ, Windows2000、HDD 80GB(交換しました)と、今となっては全くの非力なものです。
ちなみに、NetBook PCを購入する前には、これで某巨大掲示板を閲覧していました。 (^^;

このマシンには、USB接続の無線LAN(Buffalo WLI-U2-KG54)を使っていたのですが、何故か現在使っている無線LAN親機(Buffalo WZR-HP-G300NH)にAOSS接続をさせようとすると、0x00000007エラーが出てしまい繋がりません。
ちなみに、青く光っているのは、USB HUB(LOAS UH-2194SL)で、その先に刺さっているのが無線LAN子機です。
SH3G0293.jpg

仕方が無いので、これもまた昔使っていた無線LAN親機(Buffalo WZR-G108)を引っ張り出してきました。
我が家では既に2段ルーター状態なのですが、この親機を入れて3段ルーター状態に設定。
これで無事無線LANに繋がるようになりました。
ふぅ~、全く手間がかかります。
SH3G0294.jpg

続いて、Windwos2000の更新。
一年半以上使っていないので、かなりありそうです。
「更新プログラム確認中」の表示が止まらない....
ま、しばらく放っておきましょう。
SH3G0290.jpg

3時間かかって、やっと更新59という表示が。
実行をポチっと。


で、5時間後にやっと59個のパッチのインストール終了。
現在リブート中。


予想通り、新たに14個のパッチをインストールせよ、と。
ポチリ。
おっ、今回は既にダウンロードされていたみたいで、すぐ終了。


と、ここまで来て、やっぱりUSB1.1では速度が遅いので、システムトークスのSUGOI USB2.0カードを装着。
認識されるか不安でしたが、一発で認識完了。
そこに無線LAN子機を付け、インターネットに繋がることを確認!

さ、Windows2000用のiTunesとAdobe AIRを入れますかね。

今夜はiTunesとmp3データをコピーしたところで、おしまいとします。
続きは明日。


をいをい、朝になってもまだ音楽ファイルのコピーが半分も終わっていないじゃないか!
USB1.1モードで動作している?
もしくは、内蔵のHDDの動作モードに絡んでいるのか?
昔、本体にUSB1.1が搭載されているPCにUSB2.0のカードを刺した時、USB2.0のカードでもUSB1.1のモードで動作したことがあったけど、それと同じかな。

まだまだ続きそうな気配。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*・Libretto SS1000再び
日記
Libretto SS1000再び その2
Libretto SS1000再び その3
マウス購入
Libretto SS1000再び その4
Libretto SS1000再び その5
Libretto SS1000再び その6
Libretto SS1000再び その7
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する