現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-11 (Mon)
今日は、オレンジ色のセロファンを求めにカミさんと藤沢へお出かけ。
しかし、有隣堂にも世界堂にもオレンジ色のセロファンは無いのです。
有るのは、赤、青、緑、黄色、青の5色だけ。
昔はもっと色の種類があったと記憶しているのですが...
今はもうあまり工作とかでセロファンを使うことも無いから、色が減ってしまったのかなぁ~...
仕方が無いからガーデンライトはそのままで使うことにするか。

セロファンを探す合間に本屋をブラブラしているうちに、気が付いたら3冊も買っちゃっていました。
1. 電子工作マガジン Autumn 2010
2. 美しい和風の庭づくり
3. 今すぐ使えるH8マイコン基板 増補版

1.は、4.8V~9V駆動の低音・高音増幅回路が載っているので購入。
というのも、自作アンプ 2作目(TPA2001D1)にもトーンコントロールを付けてみたくなったのですが、自作アンプ 1作目(TA7252AP、トーンコントロール付き)では駆動電圧が16Vでしたので、そのままの回路では使えないため、5V駆動の回路を探していたのです。

2.は、ガーデニングの参考書として。

3.は、3月にトランジスタ技術4月号とH8マイコン基板(別冊)購入をしているにも関わらず、「増補版」の言葉に騙されて惹かれてまた買っちゃいました。 (^^ゞ


帰りがけに藤沢駅に寄り、崎陽軒にてシウマイ弁当を購入。(シュウマイじゃないのね。)
帰宅後食べましたが、やっぱり美味しいですよね。
私は特にシウマイ、筍、アンズが好きだったりします。


それにしても今日は本当に良い天気です。
まだ庭に出るには暑いので、先日シーリングファンライト取り付けた部屋で、ファンを回しながら涼んでいます。
いやはやシーリングファンは本当に重宝します。

もう少ししたらウッドデッキにてビールでも飲もうと思っています。
そろそろ外に出てもいいタイミングかな?

追記:
夕方になるとやぶ蚊が出てくるため、蚊取り線香をウッドデッキのまわりに置いて、結界を張ります。
SH3G0383.jpg

蚊が居なくなったところで、ヱビスビールを。
SH3G0382.jpg

ちょっと暗くなってきて、明かりが燈るようなったところでパチリ。
SH3G0385.jpg

更にもう少し暗くなったところでパチリ。
SH3G0386.jpg

流石に暗くなってきて、そろそろ家に戻る頃にパチリ。
SH3G0389.jpg

今年の夏は暑すぎたため、夕方から夜にかけてウッドデッキでビールを飲めなかったのですが、やっと飲めることができました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-トランジスタ技術4月号とH8マイコン基板(別冊)購入
*-日記
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する