現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-21 (Sun)
藤沢「ラーメン二郎」へ、二度目の挑戦をしてきました。

今日は、完全に朝食を抜き、万全の体制で臨んでみました。(笑)

11時に店の前に来ると、店の中に15人程度、店の外に10人程度並んでいます。
うひゃ! 11時でもこの混み様かぁ~。
並んでいる間にパチリ。
SH3G0547.jpg

やっと店の中に並べるようになる直前に、店の前の自販機にてウーロン茶を購入。
続いて食券を購入。
今日は、小豚(小サイズ+チャーシュー5枚)にしてみました。
隣のレンゲを一つ取ってポケットへしまい込み、店内に並びます。

食券を見せる段階で、「麺カタメ」を注文。
2度目は余裕です。(フフフ)

席が空き、いよいよ着席。
「ニンニク入れますか?」の質問に、「はい」と返答。
今日はチャーシュー5枚なので、食べきれないかもしれないと思い、野菜マシにはしませんでした。

いよいよラーメン到着。
SH3G0548.jpg

前回食べた時には、いくつかの失敗を犯していました。
・スープを飲みながら食べたため、途中でお腹が膨れてしまった。
・先に野菜とチャーシューを食べたため、麺を食べる頃には麺がスープを吸ってしまって食べにくくなってしまった。
・同様に、野菜が無くなってしまって麺だけを食べることになり、味が単調になってしまった。

ということで、今回は食べ方を変えてみました。
・野菜とチャーシューを避けながら、下から麺を引き出して食べます。
・半分くらい麺を食べたら、麺全部を野菜の上に載せます。(天地返し)
・こうすることで、これ以上麺がスープを吸ってしまうことが無くなるので、食べやすくなります。
・ここまでくれば、後は麺、野菜、チャーシューを好きな様に食べます。
・途中でウーロン茶を飲んで、口の中をスッキリさせます。
・最後にスープを飲みます。(ちょっとだけ、ね。)

この作戦は大成功でした。 (^o^)/

ただ、やっぱりチャーシュー5枚はきつかったですね。
脂身のところを少し残してしまいました。
でも、それ以外は完食。(スープは飲み切っていませんが。)

店を出たところでパチリ。
この時刻になると、もう外で待っている人はほとんどいませんでした。
SH3G0550.jpg

だいぶ慣れてきたぞ!
次回は小の野菜マシマシに挑戦じゃ!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
*-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
関連記事
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する