現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-08 (Sat)
msi WindBook U100 Plus WHですが、標準装備の160GB HDDでは容量では足りなくなってきたので、昨日320GBのドライブを購入してきました。
購入したのは、日立の320GB HDDです。
SH3G0755.jpg

今朝、早速HDD交換を行ってみました。

まずは、裏蓋の取り外し。
ネジは全部プラスネジなので、特殊なドライバーは不要です。
SH3G0756.jpg

次にHDDを取り外すのに邪魔になっているカードの取り外し。
SH3G0757.jpg

SH3G0758.jpg

これで、やっとHDDを取り外せます。
HDDを取り外した後。
SH3G0762.jpg

HDDには取り付け用のプレートが付いているので、これを外します。
SH3G0759.jpg

WindBookに標準装備されていたHDDと、購入してきた日立製HDD。
SH3G0760.jpg

前にPCデポに買い出しに行った際に購入した、Marshal製クローンHDDスタンドを使ってHDDのコピーを行います。
ワンボタンでコピーが出来てしまうので、楽々!
SH3G0761.jpg

コピーが完了するまで、1時間弱かかりました。
結構時間がかかりますね。
SH3G0763.jpg

今度は、コピーし終わったHDDを用いてWindBookを組み直します。
SH3G0764.jpg

裏蓋を取り付けて、交換は終了。

しかし、このままではまだパーティションが小さいままなので、EASEUS Partition Masterを使って、Cドライブを拡張させます。
拡張の操作を行い、無事Cドライブの容量が広がりました。
Partition.jpg

めでたし、めでたし。 (^o^)/

ちなみに、HDDの空きエリアが増えたせいか、VirtualPCの保存状態からの回復が速くなりましたね。
これはうれしいです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-msi WindBook U100 Plus WH
-Bluetoothを使ったSH006とWindBookとのデータ送信
-PCデポに買い出し
*-WindBookのHDD交換
-センチュリー「LCD-8000U」
-NetBookのWindows7移行
-到着しました
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する