現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-16 (Sun)
夜になって、次女がiPod nanoに繋いで使っているビクターのポータブルスピーカSP-A220の音が変なので見て欲しいと持ってきました。
音を出してみると、確かに変です。
音を出しながらケーブルをいじってみると、プラグ近傍のケーブル部分が断線しかかっていて、しかもショートしている様ですね。
プラグ交換か、ケーブル交換をする必要があるようです。
SH3G0794.jpg

まずは、分解できるか挑戦。
筐体の四隅のネジと、電池の蓋を開けた時に見える中央のネジを外したら、簡単に分解できました。
特にツメ等も無いので、楽ですね。
SH3G0795.jpg

AVケーブルが単純に半田付けされていますので、これならばプラグ付きのケーブルと交換した方が楽そうです。
SH3G0796.jpg

現行のケーブルを取り外し、先日HP-FX300のケーブル交換をした時に余ったケーブルを取り付けました。
SH3G0797.jpg

後は、組み付けて完了。
SH3G0798.jpg

簡単な修理でした。
次女も大満足。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-Victor SP-A220のケーブル交換
-Victor SP-A220のケーブル交換(その2)
関連記事
| Speaker | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する