現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-22 (Sat)
昨年12月にワイヤレスキーボードとブルートゥースマウスを同時に購入したのですが、ワイヤレスキーボードのトラックボールがほとんど動かなくなってしまいました。
そこで、今日購入先のPCデポに行き、修理を依頼してきました。
購入してからたった一月で動かなくなるなんていうのは、ホント論外ですね。
気になったのでAmazonでの評判を見てみたのですが、このトラックボール付きワイヤレスキーボード SKB-WLTR01BKはトラックボールの反応が悪くなりやすいみたいですね。
せっかく超小型で、またUSBケーブル経由でエネループの充電機能があり、レーザートラックボール仕様となっているだけに、非常にがっかりです。

修理を依頼した後、店の中をウロウロしていると、トラックボール付きワイヤレスキーボード TK-FDP021シリーズが目に留まりました。
「どうせ修理されてもまたすぐに調子が悪くなるだろうし、えぇ~い買っちゃえ!」ということで、購入しちゃいました。
以前購入したマウスパッド付きのキーボードよりも二回りくらい小さいサイズですね。
SH3G0808.jpg


はてさて、このトラックボールはどのくらい頑張れるかなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ワイヤレスキーボード
-ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
*-ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
-修理完了
-新品交換となりました
-またもやトラックボールに不具合
-新品交換されて戻ってきました
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する