現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-21 (Mon)
地震発生以来、電池が入手し辛くなっています。
特に、単一電池は全く入手できない状況です。

幸い我が家では、前から電池を殆どニッケル水素充電池に置き換えていたため、電池が無くて困ることは無かったのですが、全部単三電池と単四電池なんですよね。
単一サイズのエネループも機会があれば買うつもりだったのですが、店頭で売っているところを見たことが無く、ずっと購入できずにいました。

先週から計画停電も始まり、家の中が暗くなると照明が欲しくなるのですが、最も明るい電池式LEDデスクライトは単一電池が必要です。
しかし、単一電池が無いために、使えない状況でした。
以前、単三電池を単一電池のサイズに変換させるアダプタも持っていたのですが、こういう時に限ってみつかりません。
えてしてこういうものですよね。
SH3G0909.jpg

そのため、単四電池対応の小型の電池式LEDデスクライトを使っていましたが、これはあまり明るくないんです。
SH3G0910.jpg

今日、たまたまダイソーに立ち寄ったところ、単一電池を発見!
すぐに確保しました。(一人当たり2パック(4個)までという制限がありました。)

早速セットして、点灯!
明るぅ~い!!!
SH3G0912.jpg

これで夜の計画停電中も、明るくして過ごせそうです。
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する