現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-02 (Sat)
我が家のダウンライトはクリプトン球を使うものが大半なのですが、これって消費電力が54Wもあるんですよね。
(一部、蛍光灯のものもあります。)

そこで、今日TVを購入した際のポイントを使って、EVERLEDS(PanasonicのLED電球, LDA6L-E17/BH)を購入してきました。
前からEVERLEDSの斜め取り付けのタイプには、興味があったんですよね。
今年には斜め取り付け&調光対応のものも発売されましたし。
(残念ながら、そちらは本日売り切れでした。)
SH3G1261.jpg

SH3G1262.jpg

帰宅後、玄関のダウンライトの電球を取り替えてみると...
あれっ、点灯しないじゃん?
壊れてる?
でも、クリプトン球に戻すとちゃんと点灯するなぁ~。

あっ、もしかして、十分に差し込まれていない?
あちゃぁ~。
ダウンライトの構造の制約で、EVERLEDSが最後まで差し込まれない様ですね。

トイレのダウンライトの構造を見てみると、こちらであれば交換可能な様です。
早速入れ替えると無事点灯! (^o^)/

ほぼ同じ明るさが得られます。
これはいいや!
夏場に照明の発熱でトイレの中が暑くなることも無いし... (^^;
(夏場の54Wと6Wの違いは、結構あるでしょうし。)

でも、4000円を超えている価格はちょっと厳しいねぇ~... (;_;)

ちなみに、PanasonicのWebページには、LED電球「EVERLEDS」 小形電球タイプ2品番を発売というプレス・リリースがありますが、こちらを使えば大丈夫だったのかな?
こちらの方が根元がスリムになっている様ですので、最後まで差し込める可能性が高いですね。

このタイプの調光対応タイプが欲しいんだけど、あるのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-EVERLEDS(LDA6L-E17/BH)の購入
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の発注
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
関連記事
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する